いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

気が付いたらこんなに長い間、放ったらかしてしまいました。
(※日付が25日になってますが、1日寝かしちゃったので、実は今日は26日)
その間もカウンターを見たら、けっこう遊びにきてくださった人がいたようで。
せっかく来ていただいたのに、すみませんでした。

仕事のコンペ準備やら家の事情やらあり、毎日まとめて寝る時間がなく、
気がゆるむと3秒くらいで気を失いそうになる始末。
なので、ブログ書いて安らぐ時間があったら他にやることがあるだろうと…。
日曜日、さすがにもう、まずいだろう…
ということで何よりも睡眠を優先し、なんとか元気回復いたしました。

雨の合間に久々に走ることもできて、よどんでいた気分もさっぱりです。
やっぱり早朝の並木道はいいな~♪ 
目を上げれば緑はわっさり、歩道の両脇は花盛り。

唐突ですが、タチアオイという花が好きです。
特に白い八重咲きのタチアオイは大好き。
(※写真、撮りたいんだけど雨続きで・・・。撮れたら紹介しますね)

日向なら場所を選ばず育つたくましさ。
まっすぐ天をめざして、高くがっしりと伸びていく茎。
時には高さが2メートルを越すこともあり、
そんなワイルドなイメージなのに、花にはさわやかな華やかさがあって。
咲き誇る花たちの中でも存在感はかなり強いものがあります。
ひまわりの存在感にも似てますが、こっちの方が年上のイメージかな。

先日ヒーラーのkaoruさんにリクエストして、
ひまわり×クレイの画像を作っていただきましたが(kaoruさんありがとう♪)、
あくまでもあれはOld Clayのイメージ。
そもそも男性を花にたとえるのはムリがあると思うものの、
Old Clayがひまわりのイメージだとすると、
成長した今のクレイの存在感はどっちかっていうとこっちかな、と見るたびに思うんです。
周囲の環境がどうであろうと、
自己を揺るがすことのない強さにはほれぼれとしてしまいます。
あれ?花をほめてるのに、クレイをほめてるような気がしてきたな~。


最近本当にクレイの動向が全く伝わってきませんね。

なんだかまた外見を変えて、私たちを驚かせようとしてるんじゃないかな~。
だから今は姿を見せないのでは?と思ってるんですが。


みなさんはどう思います?

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg
5.jpg9.jpg10.jpg12.jpg
今年に入ってからだけでも、こんなに変わってる(クリックで拡大します)。
こんどはどーなるんだ?!


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

源氏物語とかでも男性を花にたとえてるので、決してムリじゃありませんよ!
私は花の知識が乏しいのでどうもぴったりの花は浮かびませんが、何かありそう。桜ほどはかなくないし、ひまわりほど底抜けに明るくもないし、どっちかって言うと竹とかそんな感じしません??

2007.06.26 21:22 URL | newclayadorer(NCA) #- [ 編集 ]

私も花の知識は全く無いですからね!!
今調べたところによると、クレイの誕生花はハランで、花言葉は「平癒」だそうです。微妙(笑)
全然関係ないですけど、私の誕生花はストロベリーキャンドルで
花言葉は「素朴な愛らしさ、人知れぬ恋」らしいです(笑)なんじゃそりゃ。

クレイは今痩せるのに必死かも!?だから雲隠れ?(笑)



追記
違うサイトで調べて見たら、クレイの誕生花はユーチャリスで、花言葉は「清らかな心」らしいです♪
これはいいかも!!

2007.06.26 22:23 URL | うらばん #SFo5/nok [ 編集 ]

去年のクリスマスの頃のClayはカサブランカのイメージかな…。
先日のカナダのClayは…う~~ん、山野草の何かかな。
それにしても年をとったり幼くなったりホンッと忙しいこと。

まっちるさん、元気そうで安心しました。

2007.06.26 23:25 URL | kaoru #uvrEXygI [ 編集 ]

同じように久々に記事更新したのにまっちるさんと違って堂々と浮気に走った私・・・お恥ずかしいっ!
お恥ずかしついでに、私お花にはまるっきり疎いので名前も思い浮かびません~。だから花に例えるというよりもクレイそのものが花のよう♪なんちってv-8 ダ、ダメでしょうか?(笑)

2007.06.27 00:38 URL | kotobuki #IhcT.W1A [ 編集 ]

>NCAさん、
そう、私も、花というよりむしろ緑かな、と。今のClayを「たくましくなった」と解釈すると、包容感のある木の方がイメージかな、と思って探したんですが、これはますます難しくってあきらめてしまいました。

>うらばんさん、
誕生花がわかるサイトがあるんですね。私も自分のを調べてみよう。ところで、うらばんさんのお誕生日は6月何日なんですか?

>kaoruさん、
カサブランカ、いいですね~。クリスマスコンサートのころの彼はそんな感じしますね。ゴージャスさも、匂い立つような美しさもあったし。
いろいろご心配おかけしました。解決、ということはないんですが、とりあえず今は「嵐の前」的な静けさに包まれております。

>kotobukiさん、
kotobukiさんもお久しぶりです。体調崩されてたんですか?
Clayの気配がないので、私もどんどん気が散っちゃってますよ~(笑)。
たしかにClayそのものが花だと、他の花にたとえようがありませんよね。タイプとしては、アジサイみたいに土壌や時間の経過で色が変わったりする花って感じですかね?

2007.06.27 07:59 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/48-f9c7b623

クレイの誕生花
まっちるさんのブログを読んで、妙に誕生花が気になったので調べてみました。クレイの誕生日。11月30日。誕生花は調べるサイトによっていろいろ違いました。葦(あし) 花言葉「音楽」「従順」「神の信頼」花言

2007.06.27 00:06 | うらばんの思考

記事のトップへ

| ホーム |
