いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひとさまの都合。 

2009.08.02 20:40

日曜日。朝の7時にモーター音。ずうううっと続くうなる音。
しばらく我慢していたが、とまらない。
表を見たら、年配の男性がうちの裏の駐車場で芝刈りをしていた。

日曜の、朝7時ですぜ。
そりゃ朝方起きるのが当たり前の人にとっては、
もう昼みたいな時間かもしれませんが。
われわれ平日ワーカーにとっては、
週末は貴重な睡眠を補充する時。。。。。。

ダンナと二人、ドアを閉めながら、
「早すぎるよねー」「うん、日曜に、早すぎるよねー」
「そうだよねー、今日は日曜だよねー」とか、
聞こえるような聞こえないようなボリュームで話してみた。
それでも芝がきれいになるまで作業は止まらなかった。

少しして、雨が降ってきた。
なるほどね。あのおじさんはきっと、雨に降られる前に
やっちゃってしまいたかったんだよね。
そうそう、わかる。誰にでも都合があるからね。

ところで、私たちにも都合があるんだよね。




スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/337-e3b1295e

記事のトップへ

| ホーム |
