いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今のClayと・・・。 

2009.04.05 03:30

この週末はうちのすぐ裏にある桜並木でお祭りです。
「桜まつり」と銘打っているものの、
毎年早すぎたり遅すぎたりだったのですが、
今年は見事に見ごろと合って、いい感じです。
まあ、出店をのぞいて歩く人たちのほとんどは
頭上の桜なんてどっちでも良さそうですけどね。

この桜並木はものすごく長~くて、市を縦断?横断?してるみたいですが、
お祭りのお店が出ているのは、そのわずか1ブロック分くらい。
でも、その長い道にはずうっと提灯が灯ります。

お祭りのにぎわいに飽きて、
(なにしろすぐ裏なもんだから、夜8時まで演芸やらカラオケのど自慢やらが続く)
夕飯を外でとったあと、喧騒の届かない道をずっと歩いてきました。
提灯の灯りと桜って、合いますね。
ほんのりと暖かそうな光に照らされて、
薄紅色の桜のほんの一部がぼうっと浮かび上がって、
なんだか時間とか場所とか時代とか、忘れてしまいそうになります。
枝の陰に鬼とかもののけとか座っていそうですもん。

夜桜の下、とってもいい気分で散歩ができました。
花の開き具合ではまだまだしばらく見られそうでしたが、
夜から雨になっています。
日曜までお祭りは続くし、せっかくの花びらも、
急いで散ってしまわないといいけど。




3月31日に発売されたClayのベストアルバム。
私はアクションが遅く、まだアマゾンで入荷待ち。
こんな未公開の写真も見れるらしいですね。

06 no Clay

私の大好きな、06年のClayです。
外見はこのころのClayが一番好き・・・だと思うんですが、
ごく最近のこのClayの、

09 no Clay

やわらかい笑顔の方が実は好きかも。







Clayが歌を歌わなくなって結構たって、
私自身もあんまりClayの曲を聴かなくなりました。

でも、数日前、思い立ってipodにClayの曲を集め、聴いてみました。
ちなみにプレイリストはこんな感じ。

Grace Of God
Sacrificial Love
On My Way Here
When I Need You
Everything I Have
The Way

Clayのお得意の張り上げるような歌声ではなく、
優しげなメロディに乗せて歌う、
ちょっとおさえめでしっとりした声が聴きたかったの。

やっぱりClayの声って、いいなあ。
しかも、しんどくてこれまで絶対聴けなかったSacrificial Loveも、
いつの間にか聴けるようになっていました。
久しぶりにClayの声に包まれながら、
癒されながら眠れました。


ありがとうClay。


スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

ひさしぶりの投稿ですねえ。
そして模様替えですか。
日本は桜がさぞきれいでしょうね。
私は見逃しましたけど。

2009.04.05 06:00 URL | Satoru #- [ 編集 ]

Satoruさん、おひさしぶりです。
ドイツの街はいかがですか?

2009.04.05 23:12 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

まっちるさん、お久しぶりです。
気がつかないうちにたくさん更新されてて焦りましたよ~。もう一気読みです(笑)

でも近所に桜の名所があるのって素敵ですよね。たしかに最近のライトアップよりも、行灯や薪能などの炎の方がよく合ってる感じです。確かにちょっと怪しいですけど(^^;)昔からよく「桜の下には何かが埋まってる」と言われてますし。
私の近所にも川の土手沿いに桜並木がありますが、夜は真っ暗で通る気にもなりませんでした(笑)もったいない!でも昼間はやはり綺麗だったので、外出時などはバスを使わずに、わざと自転車で行ったりもしましたよ。もう今は葉桜ですが、桜はその姿も青々としていて清々しいので、今度はそれを楽しみしています。

クレイのNewアルバムは私は早めに注文していたので、例のごとく発売日よりも前に手に入りましたが、3月の中旬くらいには在庫切れになっていたのがビックリでした。今見たらまだ入荷してないようですね。
まっちるさんはまだですか?アメリカでは時が経つほどにどんどん値下がりしていて、「それならとっとと日本に送れ~!」なんて思ってしまいますよ(笑)もしまだでしたら、ぜひボーナス素材を楽しみにしてて下さいね。

2009.04.14 08:12 URL | sidney #2NU31nKA [ 編集 ]

>Sidneyさん、
たくさんのコメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰しております^^

Clayのアルバム、届きましたよ~。デジタルブックレットは確認しましたが、曲の方はまだ聴いていません。アレンジが違うわけでもないようなんで、つい・・・。しかしうっすーくて、シンプルなCDですねー(笑)。


Clayのこと、最近は書けるほど情報キャッチできてないのですが、ブログはボツボツと好きなことを書いてリハビリしていこうと思います。よろしければ、今後ともよろしくお願いいたしますv-290

2009.04.15 21:01 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/308-46532523

記事のトップへ

| ホーム |
