いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

年の瀬に2008 

2008.12.30 21:46

おとといからテンプレートを変えてみました。
これまでの幻想的なお月様も大好きでしたが、湿った話に似合いすぎる気がして。
テンプレート明るくすれば、そぐわなくなって、自然話も軽くなっていくかしら。

++++++++++

初めてピクルスを作ってみたんですけどね。

ピクルスs

見た目はすっごくいいんですけど、ものすごくすっぱしょっぱい。
うーん、どこで間違えたんだろう?
砂糖が少なすぎた?煮詰めすぎ?

次回はうまくやります。・・・の前にこれ、どうやって食べきろうか?


昨日は一日掃除に明け暮れました。
朝10時から、食事の支度をはさんで、夜10時すぎまで。

やり始めるとけっこう集中して、それだけをやってしまう性格なんです。
受験勉強時代も、漫画描いてた頃も、仕事のときも。
食べないし、眠らない。
昨日も子どもいなけりゃ、きっと食事もしなかったかも。

普段さぼりにさぼっていた掃除ですから、そう簡単にぴかぴかにはならないですが(^^;)、
まあ、なんとかさっぱりとして、これで年は越せるかな、と。


話変わりますが、先日子どもに
「ママもね、いつもは忙しいからできないけど、
時間のあるときは家事って嫌いじゃないのよ」
と言ったことがあったんですけど、言った直後に、
同じ言葉を自分の母から聞いたことがあるのを思い出しました。

まったく同じセリフでした。
そのことに気づいて、すっごくおかしかった。
やっぱり子どもって、親の姿を見て育つのかな。
だから私も掃除が嫌いなのかしら・・・(と、人のせい)。

これじゃあ、こどもも掃除が得意じゃないのも仕方がないんだろうなあ・・・。


さて、年の瀬です。今年もそろそろ終わりですね。
この一年はどんな年でしたか?

私自身は喜怒哀楽、すべてをMAXで経験した年、かな。
天にものぼるような気持ちも。
海溝に落ち込んで、はい上がれないような気持ちになったことも。
とにかくふり幅激しい一年でした。
そしてまた、いろんな出会いがあったり、新しい世界が広がったり。
そうしたさまざまなことが、スパイスのように生活に刺激をもたらしてくれました。

結局、どんなことがあっても、
振り返れば「いい年だった」ってことになるんです。

自分がまた成長できたかな、と思えたなら、
それは私にとっては「いい経験だった」ってことなので。


Clayにとっても、今年はターニングポイントといえる一年でしたね。
いろんな意味で、変わろうとした年、という気がします。
もちろんいきなり、ということではなく、ずっと心で準備していたことが、
今年になって、一気に外に出た、ということなんでしょうけども。

1227stagedoor_s.jpg


どんな風であっても、Clayが幸せならそれでいいです。
でも、できれば私もClayを見て幸せになりたいなあ。
これからもそのすてきな歌声を聴かせてね。
来年はコンサートに行けたらいいなあ・・・。



「変わる」といえば。

最近体重が増加中。仕事がヒマになって、
何するでもなくぼおっと家にこもっていると、
意識が「食べること」に行ってしまいます。
しかもこの時期、忘年会でおいしいものたくさん食べたし。


年末年始を過ぎるとかなりの人が「体重が増えた」と意識するとか。
いかんぞ。外見が「変わる」前に、年が明けたらまたジム通い、頑張ろう。


++++++++++

なんだか今回はいつにもまして散漫な内容ですみません。
でも、これが今年最後の更新かもしれないのでとりあえず。

みなさま、今年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
来年もひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を。









スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

背景、明るくなりましたね。
この色合い、好きです。
私は家事全般好きではないので、それにふさわしく適当に掃除なんぞして年末を過ごしました(笑)

今年はクレイにとって記念すべき年だったろうに、自分自身が忙しすぎてクレイの激動を充分味わえなかった感があります。(なんか変な表現ですみません。)

では来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

2008.12.31 23:31 URL | kei #GdAGOLT6 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

私は 年末の3日間ずっと大掃除してました。そのうちやろうと、まったり過しているうちに年末になってしまって・・・久しぶりに働いた~
で、元旦の今日。やられました。生後二ヶ月?の子猫に。高い場所に置いてあったサボテンを倒され、テレビとwiiと あたり一面 砂だらけ~。全部磨いたのに~(涙) 怠けてた罰でしょうか。。。

私の2008年は、クレイの魅力を知った記念すべき一年でした。、喜びと感動と驚きと心配と、忙しかったです。 皆さんのブログを過去にさかのぼって読み漁り、絶対に眼を悪くしました(笑)

これからも まっちるさんのブログ楽しみにしてますね。お仕事、忙しいと思いますが、健康で楽しい2009年になるといいですね♪

2009.01.01 17:49 URL | JUN #- [ 編集 ]

>keiさん、

こちらこそ、よろしくお願いいたします。いつもコメントありがとうございます。

家事の中では、料理はけっこう好きです。掃除はダメです。

今年、Clayはどれだけ活動してくれるのでしょう?やっぱり歌手として、出てきて欲しいですね・・・。


>JUNさん、

今年もよろしくお願いいたします♪

生後2ヶ月?の子猫・・・ですか。怒るに怒れませんねえ。でも、そんなにちっこくてもそんな高いところにのぼっちゃうんですね。さすが猫ですね(^^)。

2009.01.07 21:52 URL | まっちる #g0ncudtY [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/299-e1893c18

記事のトップへ

| ホーム |
