いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんで??? 

2008.12.28 20:50

今朝メールを送ろうと思ったら、
携帯の受信メールが全部消滅していた。

なんで????

cellphone3.jpg

心当たりは・・・ないこともない・・・わけでもない。
でも、なんでそうなったかはわからない。

cellphone4.jpg


実は最近迷惑メールに悩まされていたんです。
で、ゆうべ受信拒否設定したんですけど。

それが原因なんでしょうか?
そんなことで、すべての受信メールが消えたりするんでしょうか?

cellphone2.jpg

今朝はずっとDocomoショップで調べてもらっったんですが、
考えられることとしては、

「携帯が保存できる容量を超え、自動的に保存メールを消してしまった」

ということではないか、っていうんですね。

cellphone1.jpg


つまりこういうことですか?

「夜のうちに大量のデータが送られてきて、
それまで保存していた受信メールをすべて吹き飛ばした」

受信拒否された送信者が報復として、やったってことですか?
そんなことってできるんですか?

cellphone8.jpg


しかも、その送られてきた犯人とおぼしきメールもないんですが。
容量オーバーのメールだから、そのものも受信できなかったと?

消えたのは受信メールだけなんです。
送信メールも電話帳もなんともない。

なんでそんなことする必要があるんですか???
楽しいんでしょうか???

cellphone7.jpg


でも、不幸中の幸いだったことがふたつ。

実は少し前に別件でバックアップのCDを作ってもらっていたんです。
全てではないですけど、これでほとんどのデータは取り戻すことができます。
それがなかったらどうやっても復元することはできないらしいです。

それと、つい最近、家から電車に乗らなくてもいいくらいとても近くに
Docomoショップができまして。

まるでタイミングを見計らったようではないですか。

cellphone5.jpg


せわしない年末だっていうのに、
昨日・今日と相当な時間を犠牲にしてこの問題に取り組んでしまいました。

ほんとに、何が楽しくてそんなことするんだか。

もちろん、ほかに原因があるのかもしれないんですけどね。
同じような経験をした方、いらっしゃいますか?





cellphone6.jpg

あー。しびれるなあこのClay。
このClayに会いたかったなあ・・・・。






スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

迷惑メール、困りますよね。
携帯を今年になって変えてからは、減りましたが前は本当に困りました。でもこんなひどいことはないですよー。アドレスを複雑にしておくと来づらいそうですが。バックアップがあって本当に良かったですね。
ああ、このクレイに会いたかったなぁってお気持ち、わかります(笑)
でも上の方のほそっこくて若くて可愛いoldクレイにも、そのセクシーなクレイにも会えない。。。と思うさみしいですね。
来年はOMWHツアーをやるんでしょうね。
でも、Spamalot終わって動かなくなっちゃって、また去年のツアーの時みたいに太っちゃったらだめよ?(苦笑)

2008.12.28 23:33 URL | yumi #- [ 編集 ]

>yumiさん、
ついでにかねてから携帯のカバー交換をしたい、でもメモリーが消えたら・・・と躊躇してたのを吹っ切り、交換をお願いすることもできました。傷だらけだった携帯が、年明けには新品同様♪ ものごとは考えようですよね(^^)。
Clayについても同様で、きっとツアー準備が始まれば、またファンを驚かせるためにあれこれ考えて頑張ってくれるんじゃないか、と期待しましょう。
でも、去年の夏のClay、あれはあれで私はかわいくて好きなんだ~♪

2008.12.29 10:01 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/298-b7a30593

記事のトップへ

| ホーム |
