いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

電池切れ寸前? 

2008.11.18 23:17

今日、もう少しで言葉で人を傷つけそうになった。
そういう時って、大抵何気なく無神経なこと言ってて、
後で気付けたらまだましで、
気付いて愕然として落ち込む。
ずっとあとになってから気付いてもう謝ることもできず、
後悔でのたうち回ることもある。

今回はそのどれでもなくて良かった。

言って傷つけるのと、
言わないで相手が戸惑い、悩ませてしまうのと、
どっちがいいだろうか。


今夜、都内のあるところで、コンサートがあった。
ずっと好きだったアーティスト。
たった一夜のライブだった。

いろいろあって、行けなくなった。
今考えてみると、今晩だって仕事で帰りがこんな時間で、
どのみちチケットは無駄になったかもしれなかったけど。

へとへとになって帰りの電車に揺られながら、
私、なんのために仕事してるんだっけ?
そんな風に考えてしまうのは、こんな時。

雨はいつか止む。
夜はいつか明ける。

でもその最中は、とても長い。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

>言って傷つけるのと、
言わないで相手が戸惑い、悩ませてしまうのと、
どっちがいいだろうか。

私が相手なら言われるほうがいいかな。
多分、言ってしまう人のほうが、傷ついたり後悔したりするような気がします。

私も最近とみに忙しく、0時近くに職場を出る日が続いてて、毎晩タクシー。
今のプロジェクトは好きな分野でもないし、社会的な必要性もあまり感じないので、何のために働いてんいるんだろうと日々思ってます。

2008.11.23 04:29 URL | kei #GdAGOLT6 [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/288-eb1c3662

記事のトップへ

| ホーム |
