いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ひさびさに。 

2008.09.21 21:50

またSPAMALOTが19日からはじまりました。
ステージの前にClayはブログを更新し、
「前回は2週間あったリハーサルが、今回はたったの1日!
部屋に戻った僕は全く動けなかったよ。
今夜の舞台は上手くいくといいけど・・・」というようなことを言っていました。
どうだったのかな?そして、ステージドアはあったのかな。
(CBとか追いかけられていません。すいません・・・)

そして、そのブログの最後にはこんな彼からの言葉が。
"I am FOREVER FOREVER in love with you all."

これまでは"we"と表現していたClayが。
どんな心境の変化があったのでしょうか・・・。

変化といえば、また外見が。

oldアップ

あ、間違えた。こっちだった。

nowアップ

よく似てますよねえ。
これは全身。
now全身

アングルは違うけど、以前のClayはこれ。

old全身2

old全身

それなりにカンロクもつき、年を経た印象はありますが、
もうすぐ30、という年よりも若く見える・・・気がするのは私だけ?


++++++++++

久々にClayの歌を聴きました。

YOUちゃんもブログで言ってたね。
私も、やっぱり彼の声好きだ。
どっちかというと、初期の歌声の方が好きだ。
のびやかで、澄んでて、クセのない感じが。
純粋に声の色を楽しみ、音に浸れる感じがする。

Clay自身は不満があったみたいだけど、
やっぱり私はMOAMが一番好きなんだな。

彼の声を生かし、更に彼自身が認識してなかった魅力を引き出し、
更に更に彼が出しうるいろんな面を見せることにも成功し、
時代を経てもずっと聴けるような名作を散りばめて。

自分のことは自分が一番わかる。それはそうかも。
でも、実は自分じゃ気付かない、
他人からしか見えない魅力というのもいろいろあるわけで。
だから、人の意見を聞くことも、
たまには人に任せることも大事なんだと思うんだよね。

初めのころのClayは、見事にそれが成功してたと思うんだ。
Clay自身がどう思っていようがね。

WYSYLMを歌う初々しい彼も、
RTMを歌う青臭い彼も、
MOAMを歌いあげる真摯な彼も、
そして、TOUCHを歌う、情熱的な彼も。

どれも今でも私を魅了してやみません。
たしかにどの彼も彼自身の中にいたはずで、
今でもそれらの面は彼の中のどこかにあるはず。

Clayは多分、外見を変えて、いろんな自分を見せるのが好きだと思う。
そして私は、同じようにして、
またもっといろんなClayの内面が見てみたい。

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

逆に、髪型とか服装が同じだから、あああの頃のクレイとはやっぱり違うんだなぁと感じてしまったりもしますね。
あごにお肉ついちゃったのと歯が違うから~といえばそれまでなんですけど、クレイならではの可愛らしさが薄れちゃったなっていうか。

クレイに作詞作曲してほしいとは思わないし、自己プロデュースが上手いからどうとかヘタだからどうとは思わないですが
せっかくの見た目とか声の生まれ持った良さをもうちょっとだけ、自分でケアして大事にしてほしいなとは思うかなv-8

2008.09.22 18:53 URL | yumi #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
カワイイですねーーーーー!!!メガネクレイ♪
あ、若いときの方が(笑)でも一瞬、一枚目の写真に何も違和感を感じずに「本当にOldクレイみたーい」って思っちゃいました(笑)やっぱり、見比べると良い意味で貫禄がつきましたね。青年から大人の男の顔になりました♪

やっぱりクレイの声は良いですよね~♪私も昔の歌声の方が好きです♪純粋に歌う事が楽しい~っていう若さ溢れるクレイを感じられるから。。今も意味深い感じでいいんですけどね~。(笑)

まっちるさんがおっしゃっている「自分じゃ気付かない、他人からしか見えない魅力」ていうところに大きくうなずいてしまいましたー!そうですねー。そうですよねー!なんだかわからないですけど、私の中の何かが解決してスッキリしました(笑)やっぱりまっちるさんは文才だぁ♪

2008.09.23 01:32 URL | YOU #XcwjeAq2 [ 編集 ]

>yumiさん、
たしかに外見は以前の方が好き。それは正直に認めてしまいます(^^)。声は今も変わらず好き。でも、歌ってる歌も昔の歌の方が好き。これも認めます(^^;)。

ただ、人間誰でも年取れば変わる。そして、その年なりの魅力はきっとある。だから、Clayにはいろんな面を見せてほしいなあ、と思うのです。

>YOUちゃん、
今年は夫がジャズフェス行って、ビール飲みまくって、「よかったよかった」って言ってましたよ(^^)。私も来年は見に行きたいなあ・・・。

うん。若い頃のClayはほんとにかわいかった。
今は大人の魅力を出せるように、自分をどんどん磨いていけばいいんですよね♪

2008.09.23 15:57 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/280-69f29950

記事のトップへ

| ホーム |
