いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー、こんなに間があいてるとは思ってませんでした。
前回ブログ書いてから、なんと3週間もたってしまった・・・。

でも、実は文章自体は8月中から書いてあったんです。
携帯からでも入力できるので。
ところが画像がなかなか探せない。選べない。
でいままでになってしまいました。

それからなんかClayがブログ更新したとか、
Spamalotがもうすぐでバイオの募集とか、
いろいろ話題はあるんですけど、
今もけっこう余裕ない感じなので、絵なしですいませんけど
とりあえず近況がわりとして書いといたものを更新しますね。

またいずれゆっくり。。。


++++++++++


普通しませんよね、1日に2回も電車乗り間違えるなんて。
学習ってことをしないんでしょうか、って思いますよね。
気をつけますよね、忙しいんだから時間もムダになっちゃうし。

クライアントからの帰り道、
まず反対方面の電車に乗ってしまいました。
そして夜、家への帰り道、各駅電車に乗り換えで降りた駅で、
再び急行電車に乗って、最寄り駅をすっ飛ばしてしまいました。

考えることが多すぎて、最近かえっていろんなことを
同時進行でやったり考えたりできなくなってきました。
年とったせいでしょうか。どんどん要領悪くなっているような気がします。

「いっぱいいっぱいで頭が混乱したときは、
優先順位みたいなことを考えるより、
とにかく手近のできることから手をつけてみる」

と、以前ある著名な大学教授(女性)がおっしゃってましたが、
私のモットーもそれに近くて、
なにもかも上手くできないやー!と思ったときほど、
なんか優先順位もつかないような、
たいしたことないけどまあムダでもないだろ、みたいなことをやってみて。
それで少し自信回復したり、気持ちが落ち着いたりね。

現実逃避、っていうのとは違うと思うんです。
とりあえずそれもいずれはやっとかなきゃ、っていう事柄なんで。

そんなわけで、8月中、雨続きでなかなかできないでいた、
家の周りに脅威的に生えまくった雑草を、退治したりしてみました。
この日のために買っといた柄の長い高枝用切りバサミを使って、
大変でしたけどいい運動にもなり、結構楽しくできました。

体を動かすことの方が気分転換にもなっていいんですよね。
でも、さすがに連日3,4時間しか寝てないような時はしんどい。
しょうがないんで、結局現実逃避みたいなことにも走っちゃったりします。

で、海外ドラマです。いえ、正確には海外ドラマのスケジューリング、です。

FOXを始め、最近ケーブルTVのドラマ用番組ってすごく多いんですよね。
面白そうなドラマがどんどん放映されるようになって、
毎週数え切れないほど録画予約をしているんですけど、
当然バッティングしたりすることも結構あって。
そんなとき、再放送とか、字幕あり、吹き替えありなどの別時間枠にどちらかをずらし、
自己流の週間プログラムを組んでみる。

仕事でやってる進行スケジュール管理とか、
かつて旅行会社のツアー企画でやってた日程づくりにも似て、
結構そういうこと考えるの好きだったりして。

でも、そんなに頑張って録っても全部見れるわけじゃないんですよね。
気付いたら1シーズンまるまる見ないまま、ハードディスクにおさまってたりする。
保存できないくらい貯まっちゃうと、仕方がないのでDVDにまとめて焼く。
TSUTAYAに行く必要がないくらい、我が家のラックには
見てないドラマのDVDが並んでます。。。。

そんな中でも、現在ほぼオンタイムでおっかけてるドラマが数本だけ。
ひとつが「ヴェロニカ・マーズ」もうひとつが「Lの世界」です。
ああ、ようやく本題・・・。相変わらず長ったらしくてすいません。
でも、充分長くなっちゃったんで、今回はここまでにしますね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

お久しぶりです! 私も今までに経験した事がない忙しい毎日を過ごしてますが、一番怖いのが運転していて、「えっ?どうやってここまで着たの?」と思う瞬間が増える時!ようするに、無意識に運転してるって事でしょ? 頭の中がいっぱいで、運転に集中していない。 危な~~い。 お互いに気をつけましょうね!

早速「Lの世界」を調べたんですが、聴いた事がなかったドラマですね。こっちではヒットじゃなかったような。。?日本FOXのスケジュールをみたら、「Queer Eye...

2008.09.13 22:10 URL | hsgirl #- [ 編集 ]

ごめんなさい!途中でエンターキーを打ってしまいました。v-8

{QE]が放送されてるんですね。私はこの番組大好きでしたよ。(もう終了しました) あの5人は本当に楽しそうなので、仲間に入りたかったぐらい?(笑) 

後2週間で新しいテレビシーズンが始まるんですが、観る番組を減らさないと。。(汗) 一番楽しみにしてるのが「Two and a half Men]かな?チャーリーシーンとジョンクライヤー出演で台詞が可笑しくて、笑い転げることが多いです! 日本で放送してるかしら?

2008.09.13 22:17 URL | hsgirl #O42Ft0Dk [ 編集 ]

>HS Girlさん、

お久しぶりです!お忙しそうですね。来たる予定に向け奮闘中、っていうところでしょうか・・・?お体と運転には気をつけて(笑)。

Lの世界はもうシーズン4とか5とかみたいですよ。アメリカのドラマは本当にたくさん出てくるので、興味があるものを見ようとするだけでものすごい時間がかかります(^^;)。
アメリカでもテレビシーズンは10月始まりなんですか?

Two and a Half Menですか。私はきいたことがありませんが、コメディ?出演者が魅力的な感じですね。

2008.09.15 18:55 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

まっちるさん、お久しぶりです。
それにしても羨ましい!私、最近長いTVドラマを見る根気がなくなって来てますから、まっちるさんの録画体勢には脱帽です(笑)
今コンスタントに観れてるのはSATCくらいですね(今さらですが)。それも、夜中の民放の方なので、時間的に録画してるから観てるという感じです。ただ、まだハマるほどではなく、多少は面白くなって来たかな~?という感じですけどね。
まっちるさんも、クレイはまた舞台であまり露出がないと思うので、お仕事やお家のことが落ち着いたら、ドラマ三昧されてはどうですか?観はじめちゃうと一気とかしてそうですよ♪

2008.09.19 04:05 URL | sidney #2NU31nKA [ 編集 ]

Sidneyさん、
おひさしぶりです♪
ようやく大きな仕事が一件終わり、気分的には少し軽くなりましたが、まだまだドラマにどっぷり浸る余裕がありません・・・。でも、本当に見たい番組はなんとか時間を捻出して見てしまい、また寝不足に。

SPAMALOT始まりましたね。Stagedoorもあるみたいで、また忙しい日々が始まりますね。

2008.09.23 15:44 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/279-5dc05fb4

記事のトップへ

| ホーム |
