いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さびしいね。 

2008.08.23 12:55

Clay Aiken Pix.comがクローズされるそうですね。
クローズっていうと、前からアップされていたものも
見れなくなる、ってことですよね?
普通はサイトが休止しても、それは更新されない、ってだけで、
以前の画面は見れるじゃないですか。
でも、このサイトの場合は本当にお店じまい、ってことなんでしょうか?
少なくともいつまでだかわからない、しばらくの間は。
pix com old clay2


まさかそんなことが起こるなんて思ってもいなかったので、
「いいや、そのうち」と思ってダウンロードしてなかった写真が
まだまだたくさんある。
特にデビュー当時からのOld Clayとか、
2006年のPrince Clayの頃とか。
pix com old clay1


焦る気持ちはあるものの、このおそろしくトロいPCで、
いったいどれだけ画像が取り込めるか。
しかもどんどん仕事が忙しくなっていて、
ただでさえPC稼働率がMAXなときに。
そういう諦め感と、
「でも、もう二度とこんなにいい写真が手に入ることは
ないかもしれない・・・?」
という焦燥感との板ばさみ。で、結局まだ何にも動けていない私。
pix com new clay1


なにより、Clayはまだ存在してても、
あの頃のClayはもういないんだから・・・と思うと、
その触れ幅はますます大きくなってしまうこの頃です。
pix com prince clay2



人は変わっていく。外見も、考え方も。
自分の姿勢をかたくなに守り続けているようでいながら、
やっぱりどこか違ってくるもの。
それを「成長」とも呼べるのかもしれないけれど。

初めの頃の熱狂も、
焚きつけてくれる「火」がなければいつかは冷めてしまう。
ずっとずっと変わらずにいるよ、と誓った気持ちも、
自分ひとりの意思で維持していくことのなんと難しいことか。
相手からもう何も返ってこないんじゃないか、
と不安になってしまったときにはなおさらで。

pix com prince clay1


去年燃え盛っていた「炎」はいま、
かろうじてトロトロと揺れている感じ?
また燃え盛ることはあるんでしょうかね・・・?
そのきっかけは、残念ながらもう自分の中にはないような気がする・・・。

・・・なんてことを考えてしまうのは、
Clay Aiken Pix.comに続き、Clay's Daily Doubleも休止する、
というニュースが飛び込んできたからかもしれない。
Clayが始動しだしたら、また帰ってくるとは書いてあったけど、
2006年にClayがやっぱりマスコミから姿を消した当時は
休止はしなかったんじゃない・・・?
ちゃんと確かめてはいないんだけど、どうなんでしょう・・・?

このところ気温も急に肌寒くなっちゃって、
過ごしやすくはなったけど、なんだか急な変化がまるで
「あんなに熱く、大好きだった人が急に心変わりしてしまった」的な
シチュエーションみたいで、だからこんな風に考えちゃうのかもね。

pix com unicef clay1
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

やっぱりこのサイトの閉鎖も、子供のことが関係あるんでしょうかね?
それはわかりませんが、いずれにせよ、ピュアで可愛らしいoldクレイも、セクシーで綺麗なNewクレイも、色んな意味で今はもういないんだなあと子供を抱いたぽっちゃりお腹のクレイの写真を見ながら思うのでした。
とりあえずSpamalotに出るみたいですが、これからクレイはほんとどうするんでしょうかね?
Spamalot再出演のニュースに、「クレイが出てきた期間は観客動員が多かったからまた声がかかったんでしょうね」という言葉を寄せたあたりに、まっちるさんの

>去年燃え盛っていた「炎」はいま、
>かろうじてトロトロと揺れている感じ?
>また燃え盛ることはあるんでしょうかね・・・?
>そのきっかけは、残念ながらもう自分の中にはないよう>な気がする・・・。

と言う感じが伝わってきます。

2008.08.23 21:42 URL | yumi #- [ 編集 ]

アメリカのファンが離れているということを読んでもピンとこなかったのですが、サイトが閉鎖するとなると、もしかして今回の件で?と考えてしまいました。そして今日、Clay's Daily Doubleも休止すると知ってなんだか悲しくなってきました。でもこちらは9月には復活しそうですね。
pixcomの写真はわたしも今のうちに手に入れようと思ってます。2006のVirginだけはもらったんですが、なかなか進んでいません。
これからのクレイがなんだか心配です。

2008.08.23 22:03 URL | MAY #- [ 編集 ]

本当に残念なニュースです。私は会員にならずじまいで結局どんな画像があるのかも知らず、その分、まっちるさんより心情的な焦りはないものの、こんなに有名なクレイ・サイトが閉鎖してしまうなんて、悲しいとしかいえません。CDDは本当に休止みたいですけど。

わたし的には今回の件、だいぶ落ち着いて受け止められるようになりました。でも、以前のようにクレイを見ることが出来なくなっているのがわかります。今年はじめ、NY行きを指折り数えていたあの時には、こんなこと思いもしませんでしたけど…。

あ、それと画像全部いただきましたよ♪私にはとても貴重な画像でした。掲載していただいてありがとうございました。

2008.08.25 22:55 URL | sidney #2NU31nKA [ 編集 ]

お久しぶりです。
みなさんの中でClayに対する思い、とっても深いんだなとつくづく思います。
最近ファンになった私には、newclayもリアルタイムでしらないので今回のとこでショックとかはないのですが、以前の彼の映像やインタビューをみつつ、現在、変化し続けている彼もリアルタイムで見れて、よけい自分の歩幅で変化していくClay Aikenと言う人物に惹かれています。アメリカではあり得る子どもの得かたですし、アメリカで生まれ育った彼には生き方として自然な流れなんだと思います。これからはもっとありのままの彼で、Artistとして、歌手として自分の求める音楽を作り続けていってほしいと思います。実際、今回のアルバムも歌い方や声の表現力など、深みが出ていると思います。ファンでなくなる人も多いかもしれませんが、もっと自分を出してすばらしい音楽を発表していくと、新しいファンも増えると思うのです。才能もあり、ルックスも変わらず、お手本のような家族をもち、、、そんなアーティストあんまり見た事無いので、(人間は完璧でないので)ありのままの彼を出していってほしい。それを見続けて、音楽を楽しみたいな~と思います。彼の歌声があれば元気で毎日過ごせます。また、おじゃまします。

2008.08.26 11:10 URL | まつだ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 11:21  | # [ 編集 ]

>yumiさん、
はは。ちょっとドライすぎました?
自分たち含め、誰もが過去には戻れないんだし、もうしょうがないですよね。でも、人を好きになる、ということについても、まわりからあれこれ言われてどうこう出来るものでもなく。前のClayの方が好き。それは事実で、今のところ動かせません。

>MAYさん、
わたしは最近アメリカのファンサイトを全く読んでないので、ファンがどんなことを言いながら感じながら離れていったのか、どれだけ離れていったのか、全然わかりませんが、「熱が引いた」ような印象はぬぐえません。

ほんと、これからどうなっていくのでしょうね・・・?

>Sidneyさん、
よろこんでいただけて私もうれしいです(^^)。サイトの画面のサイズ上、これがぎりぎりの大きさですが、ほんとはもっとずっとずっと大きいんですよ。
このころのClayを見れば、かわいいなあ、すてきだなあ、と思うし、OMWHは聴かなくなっても、ATDWやMOAMは今でも聴くし、聴けばやっぱりいいなあ、と思うのです・・・。

>まつださん、
コメントありがとうございます。自由に書いていただいていいんですよ(^^)。いろんなご意見はどれもとても興味深く読ませていただいてます。

私個人の気持ちで言えば、赤ちゃんの授かり方とか、結婚しないでとか、そういうことは別に問題ではないんです。恋愛のかたちも、生活スタイルもたいていのことは理解できる方だと思います。

それよりこの件に関してのClayのファンへの対応の仕方が悲しかった、ということです。これも一方では理解しようと思えばできなくはないのですが、それでもやっぱり悲しいなあ、さびしいなあ、という気持ちがわいてきちゃうんですよね・・・。

長くなっちゃうのでやめますが、そんなわけです。

2008.08.26 21:28 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

お久しぶりです!!久しぶりに皆さんのブログめぐりをしようと思った私なのでした。

うーん。この件に関しては正直どうでもいいんですが、ファンが離れていったりファンサイトが閉鎖しちゃったりするのは寂しい限りですね。
そう考えると、私は元々クレイにドップリ漬かっていた人ではないのかもしれません(笑)今でも普通に曲は聴けるし、写真を見れば「素敵やわぁ」って思えるし。
お金さえあればNYに行きたいぐらいです(笑)

2008.09.10 15:53 URL | うらばん #SFo5/nok [ 編集 ]

>うらばんさん、
久しぶり。元気ですか?
現在あまりの忙しさに自宅のPCすらろくに開けない状況です。
ブログ更新したいのだけどね…。

遊びに来てくれてありがとう。またうらばんさんのブログにも遊びにいきますね。

2008.09.10 22:33 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/278-bda7a203

記事のトップへ

| ホーム |
