いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひさびさにファンサイトをチェックして、新しい情報や写真をさがしてみましたが。
入り方も忘れるほどご無沙汰していたことに気付きました。はは。
で、見つけたのがこの2枚。

clay qvc
これはQVCの収録の時に撮られたものらしいですね。
TV向けのメイク(=黒いアイライナー入り)です。
Spamalot以降、このメイク、誰かが気に入ってたのでしょうか。
はっきりいってちょっとわざとらしくて、なんだかプロの仕事じゃない気が。

clay unicef pic-s
これはOKマガジンに載った、UNICEFトリップでの写真だそうです。
(「パパになる練習?」なんて書かれちゃってますね)

こういう自然なClayの方が好き。
このClayはかっこいい。サングラスで留めた、ちょっと伸びた髪。
耳の形。鼻の線。シャープなアゴのライン。伸びたひげ。
この上からのアングル、大人の男の人っぽくて、すごくステキです。

+++++++++++

写真だけで特にClayに関する情報はないので、
今回も全く関係ないことなんですが。


電車の中で見たお話ふたつ。

にわか雨が降った日のこと。
ずぶ濡れになったらしい女の子が目の前に座っていたのですが、
その隣に座っていた青年の挙動がなんだか不審。
隣の子の様子をうかがいながら、なにやらソワソワ、荷物をゴソゴソ。

私、ちょうど2人の前に立って本を読んでたんですが、
目のはしに彼の動きが入ってきて気になってしまって。
そのうち彼がバッグから取り出したもの、それはハンドタオルでした。
そのタオルを隣の子に「あの、どうぞ…」

意外だったのは、彼女がすんなりそれを受け取って、
服や髪を拭き始めたこと。最初2人は知り合いなのかと思いました。
でも、どうやら初対面みたい。

そこから2人の会話が始まりました。
特に耳をそばだてていたわけでもないんですけど(ほんとかよ?)、
どうやら女の子の方はこれから東京方面に就職活動に行くところらしく、
少し年上の青年の方はバイトをしているか、すでに就職活動経験している模様。
「自分の時は…」みたいな話をしていて、
彼女もそれに興味ありげに相づちをうったり、笑ったり。

繰り返しますが、こちらは本を読んでいたので、
すべての成り行きを追っかけてたわけではありませんよ(^^)。
話の内容が聞こえるほど彼らも大声ではなかったし、
私はそれでも本を読んでいたのだし。

会話は時々とぎれ、少ししてまたどっちかが話しかけ…。
そんな感じで電車は終点に到着。すると彼女が立ち上がり、
タオルのお礼と、「洗濯してお返ししますから」と言いました。
そしたら彼の方は何て言ったと思いますか?
普通「あ、いいよいいよそんなの」って言うと思ったんですけど。

「あ、じゃあ…」って言って、なんと2人は携帯でなにやら交換を始めたんですよ…。

なんと一組のカップルが誕生する場に私、居合わせてしまったんですね…。

こういう出会い、普通都合よすぎ、ありえない、
とか思うんですけど、あり得るんですねえ…。

clay umbrella 1


また同じ日の、違う電車でのこと。

カップルが乗ってきました。
空いてる席があったのですが、間に人が座っていて、
そのままだと2人は離れてしまいます。
でも、「すいません、ずれてもらえますか?」とは、
若者の場合なかなか言えませんよね。
そこで彼の方は、「いいよ、君が座りなよ」と、
彼女を座らせ…なかったんですよ、この彼は。

まず迷わず自分が座ってしまいました。

一人立ち尽くす彼女。車内にかるーく呆気にとられた雰囲気が流れました。

しばらくして…きっと、いたたまれなくなったんでしょうね。
間に座ってた人が一つ横にスライドし、
結局カップルは2人とも座れたのですが。

で、考えてしまいました。もしかしたら、こういうことかな、と。

1・まず彼女が座る→「チクショウ目の前で仲良くしやがって」と、妬まれ、
間の人はずれてやらない→彼は座れない

2・まず彼が座る→「なんだよこいつ、彼女立たせて可哀想じゃないか。しかたねえな」と、
間の人がずれてやる→彼女が座り、2人とも座れてめでたしめでたし

…と、いうことを計算したんじゃないかな、と思うんですよね、なんとなく。

その証拠に、しばらくして、彼がつぶやいたんです。
「…オレのこと、ワガママだと思ってるんだろ」って。

彼女が勢いよく頷いたのは、いうまでもありません。
私もブンブン頷きそうになりましたもん。
まわり中がみんなそうだったと思いますもん。

ま、それで2人が幸せなら、別に口挟む筋合いのものでもないですもんね。

この2つのシーン、同じ日に見てしまったということがちょっと印象的で。

clay umbrella 3


え?こういうの気になるの、私だけですか?
普段、あんまり周りの人のこと見てなくて、
知り合いとすれ違っても気付かない可能性大なんですけど、
こういうシーンには敏感なんですよね、なんだか。

だって、お話考えるのって、面白いじゃないですか♪

clay umbrella 2
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

そういえば、去年のツアーの合間に遊園地に行ったときや、リハーサルの写真でもサングラスをヘアバンド代わりにしてたなぁと思い出しました。
鼻の形がほんとに綺麗ですよね。良い笑顔。
QVCの写真はどうもおばちゃんっぽいというか(笑)
たしかにメイクが宜しくないです。わざとらしいアイラインとチーク、ペターっとなってる髪も。

それよりなにより傘を持つoldクレイの可愛い事といったら!!また可愛い写真ありがとうございました。
カップルのお話ですかー。はー私にもそんな「ありえない」出会い、あったらいいのになー(笑)まっちるさんは周囲に目配り気配りが出来る方だからこそこういうシーンにも出会うのではないでしょうか。

2008.08.03 08:14 URL | yumi #- [ 編集 ]

私もサングラスで髪を留めたこの自然なクレイ、素敵だと思います♪なんだか凄く男らしくてカッコイイ!

カップル誕生のお話、なんだかドラマみたいな出会いですねー!近くにカメラありませんでした?(何言ってんだ、私は。笑)でもそのまま結婚~までいったら友達や将来自分の子供にも自慢できるような素敵な出会いかたですよね!う~ん、私も雨の日にはタオルを持ち歩こう!(腹黒い。笑)

も一つのカップルの方は。。
もしこれが計画的だったなら、相当腹黒いカップルですね(笑)でも物凄く効果的な作戦だ(笑)

2008.08.05 00:25 URL | YOU #XcwjeAq2 [ 編集 ]

>yumiさん、
新しい画像があんまりでないから、つい前の写真とか見て、で、ScrubのKenny Clayとか見てにや~・・・としてしまうんです私も。かわいいですよね~。

カップルの話って、まわり全然気にせず二人の世界作ってるからもれ聞こえるとけっこうおかしいですよね。いや、別に聞き耳たててるわけじゃないですけどね(^^)。


>YOUちゃん、
ほんとほんと、少女漫画っぽい。でも、漫画じゃかえってベタすぎて、使われないかも・・・。
子供に話したら笑われたりしてね。

はあ。今Clayはどうしてるのかな・・・。去年の今頃はもうすぐNCでのコンサートでしたね・・・。

2008.08.07 14:45 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/273-e555fa8a

記事のトップへ

| ホーム |
