いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
・・・またやってしまいました。
夕飯時、さあ、ご飯、と思って炊飯器開けたらスイッチ入れてなかった。
でも、このくらいならみなさんもやりますよね…ね?

++++++++++

夫が単身赴任することになり、
その引っ越しの手伝いで先週末を仙台で過ごしました。
いやあ、いいところだねえ、YOUちゃん。

前日・金曜の晩、怒濤の打合せラッシュのあと、
遅くまで飲みに行った私が悪いんですが、
やらなければいけないことがあって朝方4時半に起きたものの、
なんだか目の前に山積みの仕事にボー然として、
とりあえずもう一回横になってしまった。

結局寝坊気味で、バタバタと出発することになり、
新幹線では爆睡のせいで寝違え、ひどい頭痛を抱え…。
このまま引っ越しの片付けかよ~…
と、身も心も最悪のスタートでしたが。
2008062812250000.jpg

まだ荷物の届かない、からっぽの部屋に寝転んで空を見上げる。
このまま気が遠くなりそうでしたが・・・。

お天気は曇り空で明るくはなかったものの、
適度な気温、そして目に優しい木々が街のいたるところに。
そういえば、仙台は森の都、と呼ばれていたんでしたね。
ささくれた心を癒すような、
おおらかで落ち着いた大人の街という印象を受けました。

2008062811440000.jpg


結局、お引越しの手伝いは順調に夕方までには終わり、
夜は夫のおごりで牛タンを食べに(^^)。
東京で出てくるような、薄っぺらいのが数枚・・・っていうんじゃなくて、
厚みのある、ジューシーな牛タンが山!って出てきました。
残念ながら、写真を撮るのを忘れたので、HPからの写真をどうぞ。

yaki_hi.jpg

(すぐにかぶりついてしまい、全く思いつかなかった私 ^^;)
「もうしばらく牛タンはいいぞ~・・・・」と、
言葉が途切れてしまうくらい、たらふく堪能いたしました。
幸せ♪お手伝いに行ってよかったです。

t121612ps1.jpg

それにしても、仙台。
きれいな街並、すてきなお店、おいしい食べ物・・・。
生活に必要なお店も、生活を楽しくするようなお店も場所もちゃんとあって、
まさに都会的な機能と、豊かな自然に緑に囲まれた、理想的な街です。

9月には前にYOUちゃんがブログで紹介していた
ジャズ・フェスティバルがあります。
この時期にはまた、行ってみたいかなあ、と思っていましたが。

CIMG0573.jpg


いやいや・・・。
今まで日本のあちこちに転勤でついていきましたが、
今回は双方の親たちも、いつになく、かなり遊びに行くことに乗り気。
うちの母はもう「七夕まつり」を見に行くつもりで
勝手に計画を立てています(^^;)。

9月よりも前にまた行くことになるかもしれませんね。。。




スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

仙台・・・以前、よく出張で行きました。緑が多い街ですよねえ。懐かしいなぁ。いろいろ忙しかったんですね。わたしの方はまた「フリダシに戻る」で模索中ですよ。

2008.07.07 22:57 URL | MAY #- [ 編集 ]

>MAYさん、
ほんとに仙台は落ち着いた、いい街ですね。出張でよくいらしてた、ということは、どっかいいお店などご存知でしょうか。おいしいご飯の食べられるところ、とか。

「フリダシ」に戻る・・・ですか。いい出会いがあるといいですね。。。無理せぬ程度に頑張ってくださいね。

2008.07.13 22:52 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

もう10年以上前だし、店名は忘れてしまいました…。仙台名物かはわからないけど蛸の吸盤のなかの部分だけのの刺身が絶品でした。東北ってなにもかも味付けが濃いなと思ったものです。
少々落ち込み気味でだらけた生活してますヨ。これではイカン!いいであいがあるといいけど。

2008.07.14 22:22 URL | MAY #- [ 編集 ]

仙台にまっちるさんいらしたんですね~!
良い印象でよかったです♪
旦那さんが暮らすマンション素敵ですね。フローリングを突き抜けている柱がカッコイイ(笑)そして牛タン食べたんですね~♪ご馳走してもらってよかったですね!!お引越しのお手伝いご苦労様でした♪
メディアテークの近くは仙台の町中でも特に人も少なくて静かな通りなので私も好きです。メディアテークの前の大きな道路は定禅寺通りと言って、ジャズフェスのメイン通りですよ~♪・・・・ところで七夕来られるんですか?!わぁぁぁ・・・がんばってください(笑)

2008.07.22 01:54 URL | YOU #XcwjeAq2 [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/270-b2d3d2ce

記事のトップへ

| ホーム |
