いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

誕生日事典 

2008.06.24 14:00

最近、人間としてどうなの、今の生活?
・・・と思うことがあります。

指差し6

先日も前日した洗濯物が翌日まで洗濯機に入ったままでした。
翌日洗濯しようと思って洗濯機のドアを開けるまで気付かなかったの。
しかも、前の夜「あれ・・・私洗濯物もうたたんでしまったんだっけ?」
って、ぼんやり考えた覚えもあるんです。
その時点で気付かなかったって、かなり問題じゃないですか?

指差し4

私、目覚まし代わりに携帯のアラームを使っています。
毎日起床時間がけっこう違うので寝る前にセットするんですが、
携帯開いて握りしめたまま、気付いたら朝方ってことが・・・。
どうやら瞬間的に眠りに落ちてるんですね。

もちろん時刻なんてセットしちゃいません。
充電池のサインは赤く一個だけになって、
「充電してください!」ってベカベカ点滅しています。
iモードのままになってたりすることもあるんだよね・・・。
夜中の3時半とか4時とかに不意に目が覚めて、ボー然としてしまいます。。。

パケホーダイにしててほんとに良かったよ。

いつか仕事でもなんかやらかすんじゃないかと心配です。

指差し3

++++++++++

友達から「誕生日事典」という本を借りました。
本【表紙】

本【中】

1年分の誕生日に生まれた人がどんなタイプかということが書いてあります。
いわゆる誕生日による性格判断本です。
この手のもの、あんまり興味があるわけではないんですが、
毎日分の性格判断が1日あたり見開き2ページ使ってびっしり書いてあってまず驚き。
そのほか同じ誕生日の有名人やアドバイス、「瞑想の言葉」なるものも書いてあります。

指差し2


そこで自分の誕生日の判断を見ますと。
「仕切り上手」だって。

「いつのまにか仕切り担当になり、スケジュール管理や締め切りの設定などに
すぐれた手腕を発揮します」
おお、今の仕事は合ってるってことか。
「ですが、自分自身について何かを決めたり感情を整理したりするのは苦手です」
・・・あたってる。
「・・・決断を先送りにし、自分に言い訳しながら日々を送る・・・」
ははは。
「心のままに行動する勇気をふるいたたせるには強固な精神力が必要ですが、
それができれば相応の見返りがきっとあるはずです」
うーん。。。Clayに関してはかなり心のままに行動をしたつもり。
たしかに相応の見返りはあった。とってもいい経験したし、
たくさんの人たちと出会い、友達になれたし。

指差し1


『アドバイス』には。
「自分が本当に欲しいもの、やりたいことに向き合いましょう。・・・本当の気持ちを
抑え込まないように気をつけて。・・・解放することを覚えましょう」
・・・いいのか、これ以上自分勝手になっても・・・(^^;)?

ちなみに、前日生まれの人は「時代を読む天才」、
後日生まれの人は「鼻っ柱の強い負けず嫌い」だそうです。
うーむ。1日生まれる日がずれてたら私の人生変わってたかも。
もしかして歴史に残るギャンブラーになっていたかもしれず、
また権力濫用の支配者になっていたかもしれないらしい・・・。
ああ、おもしろい。
1日違うとこんなに違うのか?ほんとかよ?

指差し5


またまたちなみに2月には29日生まれの人のページもちゃんとあります。
「永遠の若者」だそうです。言いえて妙です。
「まるで九つの命を持つ猫のように、何度も危険を逃れることができます」
だって。そんなことまで判断しちゃっていいのか?
赤川次郎がこの日生まれだそうです。

ほかにも「セクシーなカリスマ」(11月12日)、「おおっぴらな誘惑者」(6月15日)、
「急ぎ足の人生」(1月27日)、「不思議な霊感の持ち主」(2月8日)、
「偉業を成し遂げる人」(5月22日)「じっとしていられない人」(9月22日)など、
すごいこと言い切られてて読み物としても笑えます。
あ、忘れてた。Clayの誕生日、11月30日には・・・・。

「周到なアタッカー」

「もっているものを最大限に生かす術を心得ています。その才能がなんであれ、
楽々と真価を発揮させられるでしょう。ユーモアももちあわせ・・・そのユーモアは
さりげないのですが、風刺しようというときは実に微妙な表現になり、他人には
本意が――ほとんど――伝わらないかもしれません。」

「極端に怒りっぽいところがあり、笑いものにされるのは我慢できません。
・・・まず強固な防護壁で、次には攻めた相手が痛手をこうむる周到な報復攻撃を
しかけてくるでしょう・・・」

「子供っぽい面があり、気取りのない提案や申し入れにかえって心が動かされる
・・・あらゆる脅しや巧妙な理屈には頑固に抵抗しますが、開けっぴろげな正直さには
ころりといくでしょう」

『アドバイス』
「もっと自由になりましょう」

・・・どうでしょう?なかなか当たってるかも?

指フリ2


またまたまたちなみに、この本には姉妹編があります。
その名も「相性事典」。誕生日で”あの人”との相性がわかるそうです。
「全米のオフィスに一冊はあるといわれる大ベストセラー!」だって。


かなり分厚くてお値段も張りますが、なかなか面白いので
図書館や本屋さんで見つけたらパラパラしてみてね。

指フリ1



スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

お久しぶりです! 私もこの頃、うっかりーなっぽくなって、v-8洗濯物を機会に2日間ぐらいおきっぱなしにしたり。。。サンドイッチショップでせっかく買いに行ったランチをコーヒーだけ先にもらって、店を出たり、バカな事の繰り返しをしています。私の場合、脳が老化してるからでしょうか?v-401

その本、面白そう!気になります。。。(笑) クレイの当たったてるし・・・

2008.06.24 20:57 URL | hsgirl #O42Ft0Dk [ 編集 ]

基本的に占いは信じないんですが、その本は面白そうですね。いろんな意味で(笑)
2月29日生まれの友人は…確かに「永遠の若者」だわ。かなり個性的な人。ただ、自ら危険を呼ぶ人だけど(笑)
6月15日生まれの息子は…まだ お子ちゃまなので保留。将来、誘惑者になる?これは詳しく読んでみなくては(笑) 明日、図書館に行ってみよう♪

以前 読んだ、“人は6種類(?)のタイプに分かれる”って内容の本も面白かったです。たくさんの質問に答えて、その結果で自分のタイプがわかるんですが。
その結果は6種類の中で一番 自分に当てはまっていたし、占いより根拠があるような気がして楽しめました♪

2008.06.25 01:25 URL | JUN #- [ 編集 ]

>HS Girlさん、
お久しぶりです!お元気でしたか?
そういうことやらかすと落ち込みますよね。やっぱりもう脳が退化してるんだ・・・って。
いろんなことをいっぺんにやろうとするのも限界ってもんがあるんでしょうね。

この本、翻訳ものですが、オリジナルはどんな外見になっているんでしょうね。。。同じ誕生日の人などは改訂がされて、ちゃんと最近のセレブや有名人の名前も入っています。

>JUNさん、
そうそう。いろんな意味で面白い本です。友達や家族とひとしきり話が沸きますよ。
占いと同じで、全部じゃなくて、自分の気になるところ、気づいてなかったところに注意するくらいの気持ちで読んでればいいと思います。あるいは自分のしたいことを応援してくれるような言葉があるとうれしくなりますよね♪

2008.06.26 17:52 URL | #XJDb9JHA [ 編集 ]

誕生日辞典、面白そうですね。
私はこの手のものは大好きで、運勢の良い日に事を始めるとか、何かと後押ししてもらってます。

私も携帯握りしめて眠ってるし、布団で寝ない事も化粧をおとさない事もしばしば、洗濯は夫に任せきりです。
こんな生活してたらいけないと思いつつ、外では何でもないような顔をしてます。

2008.06.28 11:01 URL | kei #GdAGOLT6 [ 編集 ]

>keiさん、
仲間ですね(笑)。keiさんもそうで安心しました。外では何もないような顔…をするのも、私の場合、結構綻びがきていますが
お洗濯をしてくれるだんなさま、うらやましいです。

2008.06.29 11:06 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

お久しぶりです♪
誕生日辞典…面白そう!めっちゃ気になります。
ちなみに6月22日はどげんな事書いてます?
あ、気になるくせにこういった本は買わないタチです(笑)いっつも立ち読みして、「へぇ」って思っても家に帰ったら忘れてます(笑)

まっちるさん、休養が必要ですよ~。一日なにも考えないでひたすら寝てみるのもいいかも。起きたいときに起きて、食べたい時に食べて…でも家庭があるから難しいかなぁ?

2008.06.30 04:54 URL | うらばん #SFo5/nok [ 編集 ]

あ~ 同じですよ!私のよくあるパターンは、これです。お風呂のあとに 洗濯して 本当は部屋干しして 明日の朝 仕事行く前に外に出そうと思っていて 今日の洗濯物たたみながら・・・洗濯機まだ回ってるな~zzz・・・ と そのまま 乾いた洗濯物の山の中で ガーガー寝てる。「わ~ もしかしたら 寝てる間に 私のよだれが洗濯物に???」 かもしれません。まだ ありますよ~ 夕飯食べてすぐに睡魔が襲ってきて 居間で寝てしまい その横で子ども達が勉強せずに 好き勝手に遅くまでTVの見放題・ゲームのやりたい放題v-12 も~ 最悪です・・・子供達は やった~v-218 ですが。なんとか この状況から脱したいです。
誕生日辞典の紹介 有難うございます。是非、機会があったら 読んでみたいですね。私は霊感があるようですが(笑) 全文を知りたくなりました。そうそう 誕生花辞典というのもありますよ。365日の花・・・つまり365の花が載ってます。私の職場にありました。私の花?フリージアでした!よかったです。どくだみ でなくて(笑)

2008.06.30 17:40 URL | nozomi #w4CfOTsw [ 編集 ]

はい、私もよくあることだと思いますよ~。というか私の方がよほどなおマヌケかも(笑)
この間、PCモニターがとうとう寿命でお釈迦になり、新しいのを買ったは良いんですが、今まで大きいCRTを使っていたため液晶に慣れてないせいか、最大表示解像度なる推奨表示がなぜか真っ黒で映らなくて、「故障か!?」と交換依頼までしたら…なんのことはない、PCの方のグラフィックカードに合うドライバーが入ってなかったという…。(最新が良いとは限らないみたいですね)明日、交換機種が届いてしまうんですがどうしましょう。これはもうこの送料はこちらもちですかね~。
まっちるさん、洗濯物はカビないうちに取り出せたんだから良しですよ。でもこういう出費は痛いです(泣)

2008.07.02 00:42 URL | sidney #2NU31nKA [ 編集 ]

まっちるさんお元気ですか~?
・・・相当お疲れの様子ですね。。
温泉にでも行って、上げ膳据え膳でなぁ~んにもしないで温泉入って~ゴロゴロして~ご飯食べて~ゴロゴロして~っていう時間をとれたらいいんですけどね。。。お仕事をされていると難しいですかね。。そんな時、私は食べ物にはしります(笑)

誕生日辞典面白そうですね!
今度、本屋さんで立ち読みしてみよう♪


2008.07.03 21:51 URL | YOU #XcwjeAq2 [ 編集 ]

お久しぶりです。まっちるさん、お疲れじゃないですか~?洗濯物は臭ってませんでした?誕生日の本、面白そう。この手の本好きですけどすぐ忘れてしまうんですよ。クレイはどうでしょう。けっこう合っているのかも・・・ネ

2008.07.05 16:27 URL | MAY #- [ 編集 ]

>うらばんさん、
6月22日・・・お、メリル・ストリープと同じ誕生日ですよ。

この日誕生日の人は、「愛を称えるロマンチスト」だそうです。
「公然と、あるいはひそかに人生にロマンや冒険を求めます。ドラマチックな人生に憧れ、心躍る旅やひそかなたくらみや秘密の情事の誘惑には抵抗しきれない」そうです。
ふふふ・・予想通り、うらばんさんはきっと情熱的なロマンチストだと思っていたですよ~。

ん?
「・・・失望が重なるにつれ、自分の胸の内だけで考えて行動するようになり、世間に心を閉ざしたり、恋人さえ寄せ付けなくなったりします」
「・・・そのときどきで、自分の周囲や内部に何が起きているかをつぶさに観察することさえできれば、いつまでも同じことを繰り返さずに済む」そうですよ。

それから、消化器系が弱い?運動に関してはウォーキング、水泳など軽いものがおすすめだそうですよ。

カナダの生活はいかがですか?近況のご報告、楽しみにしていますね♪

>nozomiさん、
ここにも一人、仕事と家事を頑張るお母さんが、ですね。
洗濯物の山に埋もれ寝入っている女性の周りで走り回る子供たち・・・勝手に想像してしまいました。お洗濯ものたたみ、手伝ってもらいましょうよ。頑張りすぎないように、適当にガス抜きしましょうね。お互い、体は壊さないようにしたいものですね。。。

>Sidneyさん、
・・・つまりスクリーンに比べ、PCの能力があんまり高くなかった・・・ってことですか?間違ってたらすいません(汗)。
家事はおろか、今日気付きましたが、子供のクラブ費を4ヶ月分も滞納していたことに気付きました。あわてて半年分前納することにしました。ははは。ほかにはもう、ないだろうなあ~・・・。

天気がいいと気付くので、洗濯ものはあれから忘れることはないでーす(^^)。

>YOUちゃん、
あー・・・YOUちゃんのコメント、ほっこりしてて、いいなあ。安らぐなあ。ありがとうございます♪

「温泉にでも行って、上げ膳据え膳でなぁ~んにもしないで温泉入って~ゴロゴロして~ご飯食べて~ゴロゴロして~」って生活、いいですねえ。。。
よし、こういう予定を立てて、それを励みに頑張るか!

>MAYさん、
最近は洗濯物、大丈夫です(^^;)。MAYさんは忙しさ、落ち着かれましたか?

占い系、私もあんまり興味もってないですが、この本はけっこう深いと思います。他の人のところも読んでて面白いです。難は大きく分厚いところかな。電車で片手で読めないから。。。





2008.07.06 14:30 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/268-e489c4c7

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。