いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日投票を求めていた、デジタル・カードの写真が決まったそうですね。
musicpass.jpg

予想通りの結果でした。

Satoruさんもブログで書いていましたけど、
Clayの出演予定が続々と決まっています。
今のところ日程が決まっていないものも含めると、なんと9本も!

4/28 QVC
4/30 The Tyra Banks Show
5/02 Entertainment Tonight
5/07 GMA
5/08 The View
5/12 The Tonight Show with Jay Leno
5/16 Jimmy Kimmel Live ※17日になる可能性もあり。
5/19 The Late Late Show
5/? Rachel Ray Show

合間には雑誌やラジオ、ウェブサイトのインタビューなんかもあるでしょうから
忙しいでしょうね~・・・。
で、それはとりもなおさず、私たちの毎日もとっても忙しくなるということで。
全部オンタイムで追っかけていけるかなあ・・・。
あ、ETはまた日本のTVでも見れますね♪

++++++++++

Washington Post インタビュー、訳してみました。


◆新しいシングルの中で、君は「アドレスは毎年変わった」って歌ってるよね。
一か所に落ち着こうとは思わない?それともこの歌詞はたんなるたとえなのかな?

→僕がこの歌詞を書いたわけじゃないからね。これはたとえだと思ってるんだけど。
たしかに僕はLAに引っ越したり、Raleighに戻ったり、NYに移ったりしたけど、
この歌は場所的なことを言ってるだけじゃなくて、人生で何かが変わったり、
人間的、職業的に変わっていったということを意味しているんだと思ってるよ。


◆じゃあ君が引越しし続けてるのは決していかれたファンが君の家まで
押しかけてきたりするのがいやだからじゃないんだね?

→ちがうちがう(笑)。もうみんな知ってるから。僕の家がどこにあるかも知ってるんだよ。
彼らにかなうわけがないよ。


◆まじめな話なんだけどね、君のファンて、ちょっとクレイジーな感じの人たちもいるよね。
まいっちゃうことはない?

→そういう人はごくまれだよ。ほとんどの人たちは単に熱心なだけさ。
そのうちの半分以下の人にはまあ、びっくりしちゃうこともあるけどね。
でもきっと僕だって誰かをびっくりさせちゃってるかもしれないし(笑)。

◆Spamalotではサー・ロビンを演じてるけど、コンサートとくらべて
ブロードウェイの舞台は、どこが違う?

→コンサートは僕のショーだから、自分のやりたいことができる。Spamalotは違うから。
脚本には忠実でないといけない。決まった場所に立たないといけない。でも、何よりも
チャレンジだったのは、第4の壁(観客がそこを通して劇を観る舞台前面の額縁空間)
を崩してはいけない、っていうことなんだ。一回や二回はそれを飛び出して、
観客に反応し、彼らの存在を認めてしまうこともあるけど、いつもそうであってはいけないんだ。
これはすごく奇妙なことだね。コンサートをやっているときは僕はよく観客に話しかけたり、
アイ・コンタクトをとったりするけど、ここでは許されないことなんだよ。


◆舞台ではブリティッシュ・アクセントで話すよね。サイモンのことを参考にしたりして?

→舞台の出演者はみんなイギリス人だし、一緒に働いてる人の多くもイギリス人なんだ。
僕のマネージャーみたいにね。だから、(と言って、ブリティッシュ・アクセントで)実際は
彼を参考にした。特に問題を感じたことはないよ。わかるかな?


◆AIはまだ観てる?

→もう3年は観ていない。Carrieが優勝したとき以来ね。忙しかったし。それに、
今のAIはかつてとはちょっと違うみたいだね。KellyやRuben、Fantasiaや僕が出てたころは、
芸能界とは縁のない、ごく普通の人のための番組だったんだけどね。
いや、Kellyにはいずれ世に出るチャンスはあったろうと思うけど、
僕やRubenはちょっとお門違いだった。僕は特別教育の教師だったし、
Rubenはバーミンガムのクラブで歌っていた。Kimは弁護士だった。
Fantasiaは教会で歌っていた。当時はもっと素朴な感じだったと思う。
今では、出演者の多くはすでにどこかこの世界と接点があるような感じがする。
すでに成功しそうな人たちばかりって感じがするんだよ。
もしそんな才能があるんだとしたら、どうぞ、やればいい。素晴らしいことだ。
でも、あの番組が特別だったのは、そういう機会のない人たちにも機会を与えること
だったんじゃなかったかな、と思うんだ。今は違うみたいだけどね。






スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

今回はATDWの時ほどメディアに露出してPRするのは多くないのかなと思っていたので、予想外の嬉しい出演ラッシュですね。

AIに関する発言は確かに当を得てると思うんですが、それ以降でも、S5の薬屋さんの息子だったかな?のエリオット・ヤミン、S6のバックアップシンガーだったメリンダ・ドゥーリトルなんかは、元々全然芸能界につながりがあったり脚光をあびていたわけではないですが、素晴らしい歌手ですよ~クレイ!

2008.04.28 19:38 URL | yumi #- [ 編集 ]

ご無沙汰で~す。 ずっとブログは読んでいたのですが、中々書き込みする時間がなくて。。。ようやく今週末が終われば、暇になります。 と言っても、家の中の大掃除が必要!v-356

2日意外の番組他はりアルタイムで観れると思います。私はRachel Rayショーが大好きで、クレイの出演が待ち遠しいです。 Rachelはとても元気で、いつも美味しそうなお料理を作っています。 旦那は彼女が大好きで「Sweetie」がクッキングチャンネルに出てる時、呼び出します。v-411

しかし、今回のPRはすごいですね! やっと?クレイが大物アーチスト扱いされているような感じがします。 もしかして、SPAMALOTの反応が大きかったからだったような気がします。 クレイ、良かったね!v-410

それと、遅れてしまいましたが、ブログ1周年おめでとうございます! これからもずっとつづけてください。

2008.04.28 19:44 URL | Hsgirl #O42Ft0Dk [ 編集 ]

>yumiさん、
ほんと、今回は前回よりもレコード会社からのサポートが感じられる気がするんですが、実際はどうなんでしょう?そして、プロモの内容も前回よりバリエーションに富んでるような気がします。そういうところも見てて面白いです。

AI,Clayは結局ちゃんと見てないわけですから、きっと印象だけでコメントしているんでしょうね。
確かに才能あふれる人っていっぱいいて、すでに成功しそうな雰囲気を持つ人もいますが、じゃあ、ほんとに成功するかというと、それはまた別の話かなあ、と。アイドルにはカリスマ性も必要ですもんね。下手に芸能界の周辺でずっといた人よりも、一介の特別教育の教師の方が「ダイヤの原石」のようなカリスマ性を持ってたりしますもんね♪

>HS Girlさん、
ご無沙汰しています!お元気でしたか?ずっと連絡できず、こちらこそすみませんでした。
今回Clayが出演するメディアには、初出演の番組もいろいろありますね。それらがどんな雰囲気の番組なのかも楽しみだったりします。Rachelの番組って、Marthaのようなお料理番組なんですか?

たしかにAPAMALOTの効果は大きかったかもしれませんね。これを機にまたファンが増えるといいですよね♪

※いただいた翻訳、今お披露目する場を考えています。まだもう少しかかりますが、その時がきたらお知らせしますね♪

2008.04.29 06:57 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

Rachelの番組は若い!(笑) お料理だけじゃなくて、普通のトーク番組。だけど、Rachelは楽しい人! 基本的に大人で「YUMMO~~」(ヤモーー)言って「可愛い~」と思う人はあまり居ないでしょ? とか、「EVOO] をよく使うのですが、これは? Extra-Virgin Olive Oil! とても楽しみにしています。

ところで、今日のQVC, 買いました! 旦那は嫌なコメントを言ってたけど。 得にクレイの髪の毛の色が「なんじゃそれ?」みたいなノリで言ってました。v-8

翻訳?あれは。。いつでもどうぞ。(下手ですが。。)v-398

2008.04.29 12:11 URL | Hsgirl #O42Ft0Dk [ 編集 ]

>HS Girlさん、
Rachelの番組、面白そうですね。Clayと会話が弾むかも♪楽しみにしています。

Clayの髪、わたしはもう少しダークな方がいいなあ、と思っています。そして、実はあのストレートヘアもちょっと苦手です(^^;)。

2008.04.30 10:56 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/246-510cbcb4

記事のトップへ

| ホーム |
