いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんの映像かな? 

2008.04.15 19:53

久々に会社でメール開いたら、221通も来てました。
転送かけてるので大体は既に読んでましたが、
それにしても仕分けがめんどくさい。
読んだからといって全部棄てるわけにいかないし、
ほっとくと保存期限切れでどんどん消えていっちゃう仕組み。
でもまあ、今日はかなり暇でしたので
のんびりオフィスのお引っ越しの準備を始めたり、
英会話の宿題なんかもやっちゃったり。
仕事がゆったりしてる時は、
かえって会社にいる方がいろんなことがはかどるの。
家だと音楽捜しに行っちゃったりCU集め始めちゃったりで
寄り道ばかりしちゃうからね。


あ、昨日のブログで見れないと言ったwebisodeですが、
みなさんが出所を教えてくださったり
データを送ってくださったりしてくれたおかげで見れました。
ありがとうございます♪
その翻訳なんかもやっちゃいましたよ。

spam webisode1-4


・・・と、思っていたら、アーミンからの翻訳が手に入りましたので、
由緒正しい方こちらの方をご紹介させていただきますね。

だって、私のは例によって超適当な訳ですから。
だって、しっかりやろうとすると、すごく時間がかかるんですもの。
「本来この言葉はここにかかって」とか、「もっといい表現が」とか考えてると、
伝えたい気持ちがどんどん焦ってきてしまって
「だあ~っっ、めんどくさいっっ!!」ってなっちゃうんですもの。
私のはただのお勉強でしかないですからね。

spam webisode5


「SPAMALOTが選択肢のひとつに挙がったのは、
マネージャーが気に入って、やるんだったらこれがいい、ってことになったからなんだ。
このミュージカルは特に歌が素晴らしい、音楽的にスゴイということでもないし、
ストーリー展開や筋がしっかりしている、というわけでもないんだ。

spam webisode6

このミュージカルが素晴らしいのは
これまでのブロードウェイのミュージカルとは全く異なっている、という点だ。
今までになかったタイプのミュージカルだから、
何が飛び出すか分からないってところがある。かなり不遜な内容なんだよね。
僕にとってもチャレンジだったし、思った以上に大変だった。
AIの時も本当にハードなスケジュールだったけど、
今回はそれに次ぐぐらいハードだったよ。特にリハーサルの時はね。
僕はどんな大変な仕事もやろうって思ってしまう、いわば仕事の虫だからね。

spam webisode7-10

今年の前半にはアルバムを出そうと決めていて、
今回のようにカバー曲ではないオリジナル曲のアルバムを出すのは
実に6年ぶりになるんだ。ずっと前からやりたかったのに延び延びになってしまった。

sam webisode11-12

レコーディングはどうせNYでやるし、
ちょうど良いタイミングだったけど疲労困憊の日々でね。
昼間はスタジオに行って、その後は直接劇場に通ったんだ。
週8回のSpamalotをこなしながら、週5回スタジオに行って
レコーディングだからね。本当に大変だったよ」

spam webisode18-19



大体が既にあちこちで話されてた内容ですね。
でも、この階段に座った映像はおニューですよね♪
よく見たら話をしてる口の動きじゃありません。
笑い顔も一体誰に向けているのか。

spam webisode15


もしかしてこれ、PV用の映像の一部だったりして。
この映像にOMWHの音を乗せて…ほら、合うような気がしません?

OMWH singing


なんて、ちょっと短絡的過ぎですかね?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

わたしも見られない!とが~ん、となってたんですよね。あとで教えてもらますか?
この階段での写真は自然な表情でいいですね!!あの3枚より?!

2008.04.16 06:05 URL | MAY #- [ 編集 ]

>MAYさん、
前回のSidneyさんのコメントに貼ってあった、下記のURL(CUです)に映像がありますよ。私もこれは見れました♪
http://www.clackunlimited.com/clack/Online_Media/Webisodes/

こういう建物、NYのあちこちにあるんですよね。私たちが滞在した、グリニッジ・ビレッジにもそっくりなところがあって、「もしかして?!」と、まじまじと見てしまいましたよ。こんな風にClayが座ったところもきっと、Claymateたちの「観光場所」になるんでしょうね(笑)、私も行きたいもん♪

2008.04.16 11:40 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

ドラマに出てくるようなNYらしい感じのNYですね。(何言ってるかよく分からない笑)
行ったのにその辺はあまり見なかったなぁ…観光名所を周っただけで精一杯でした。もし今度行く機会があったらそういった街並みも見てみたい♪
ちゃんとしたPV見たいですねー!WYとかATDとか、かなり安っぽい(失礼?)なPVだったから…ちゃんとお金かけた感じのを見たいです。

2008.04.16 22:51 URL | うらばん #SFo5/nok [ 編集 ]

>うらばんさん、
きっとレコーディングの時っていつも忙しくて、PVの制作のための時間がちゃんと作れないんじゃないでしょうか。だから手っ取り早くスタジオで一緒に撮影しちゃって・・・・とか? でもNYにはいろんな顔の街があるし、ちょっと立ってるだけでもきっとすごく絵になるシーンが撮れると思うんですよね。いや、表で座ってるだけでもいいんです、今回のみたいに。それとか、アパートの一室でClayが何かしてるだけでもいいんですよ、本読んでたり、目玉焼き作ってたりしててもいいんですけど(笑)。
とにかく何かステキなものができてくるといいですよね!

2008.04.16 23:27 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

目玉焼き、クレイ作れるかな(^^;)それに、PVはまたレコーディング風景だったして…。
なんちゃって、例のごとく翻訳嬉しかったです。まっちるさんもアーミンさんもお忙しい中、いつもありがとうございます。
そうか、クレイやっぱり相当忙しかったみたいですね。また頑固モンだから、言ったことはやりたがるんでしょうし。ホント、周りの人にとっては困ったさんだわ(笑)私達ファンにとっては、露出があることは嬉しいけど、Spamalotが終わったら、ゆっくり休んでほしいですね。

2008.04.17 21:14 URL | sidney #2NU31nKA [ 編集 ]

このコートはおニューかもしれないですけど、下に着てるセーターは見覚えありますねえ(笑)さすがクレイ。
ナチュラルな笑顔が爽やかでいいですね。

クレイのOMWHの歌声、最近某所でリピートして聞いてるんですけど、やっぱりATDWの頃と全然違いますね。
声が太くなったと言うかハスキーになったというか。ATDWの音源の声の方が伸びがあって繊細な感じがします。
LAAをアルバムに入れると、声の違いが浮きそう。

2008.04.17 21:17 URL | yumi #- [ 編集 ]

>Sidneyさん、
いやいや、サンドイッチもダメだって言ってましたから、目玉焼きなんて高度なワザを要するものはきっと無理でしょうね(笑)。休みの直前ほど仕事ってはかどるもの、って思いません?Clayも今すごくいい感じで日々をこなしているかもしれませんね♪

>yumiさん、
私も「どっかで見たよなあ・・・」と思ってました、このシャツ。で、捜してみましたよ。次のブログでご紹介してみました。
ClayのOMWH、すっかり耳になじんできましたよ♪Ryanバージョンよりもキーをちょっとだけ落としていますよね。やっぱり年を経ると音域って低くなっていくんですかね。
LAA、もう一回歌い直せばいいのにね。しないのかな?

2008.04.18 04:31 URL | まっちる #XJDb9JHA [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://alwayswithclay.blog102.fc2.com/tb.php/238-e1ad8c7b

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。