いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

電池切れ寸前? 

2008.11.18 23:17

今日、もう少しで言葉で人を傷つけそうになった。
そういう時って、大抵何気なく無神経なこと言ってて、
後で気付けたらまだましで、
気付いて愕然として落ち込む。
ずっとあとになってから気付いてもう謝ることもできず、
後悔でのたうち回ることもある。

今回はそのどれでもなくて良かった。

言って傷つけるのと、
言わないで相手が戸惑い、悩ませてしまうのと、
どっちがいいだろうか。


今夜、都内のあるところで、コンサートがあった。
ずっと好きだったアーティスト。
たった一夜のライブだった。

いろいろあって、行けなくなった。
今考えてみると、今晩だって仕事で帰りがこんな時間で、
どのみちチケットは無駄になったかもしれなかったけど。

へとへとになって帰りの電車に揺られながら、
私、なんのために仕事してるんだっけ?
そんな風に考えてしまうのは、こんな時。

雨はいつか止む。
夜はいつか明ける。

でもその最中は、とても長い。
ひさびさに仕事のない週末。

土曜日は新宿でKaoruさんと会い、
昔ながらの洋食屋さんでランチ。
(ロールキャベツが有名。アルタの裏にあるの。
知ってる人は知ってると思う)

買い物したあと、5時を待って、
南口・テラスシティのクリスマスライティング
’08バージョンを見てきました。

2008111517080000_convert_20081116222046.jpg

2008111517070000_convert_20081116222022.jpg

s2008111517010000.jpg

きれいですねー。雨がちで携帯で撮った写真はブレブレでしたが(^^;)。
日本ではクリスマスとキリストの誕生日は
ほとんど関係なくなってますが、
それでも私はこの季節の街のきらめきが好き。

それにしても、仕事しないと、
休日って、なんてのんびりできるんでしょう。
来年の春、玄関まわりを彩る、
チューリップの球根選びまでしたくなるほど
心に余裕が生まれましたよ。

明日からはまた締め切りに追われる平日が続きますが、
結構睡眠とって体力養い、なんとか立ち向かえそうです。

そんなわけで、ブログも更新したくなりました。

アメリカにいたときのホストマザーが、
時折メールを送ってくれます。
不思議な話、感動する話、笑える話。
他から聞いたものだと思いますが、それを私に転送してくれるのです。
忙しくてここのところ全く連絡していない私に、
それでも「私はあなたを覚えているよ」
「頑張ってね。そしてまた連絡待ってるよ」と言ってくれてるようで、
いつもありがたく思い、同時に「返事出さなきゃなあ・・・」と、
申し訳なく思っています。

Thank you, Mom.

信心深い彼女なので、けっこうキリスト教にかかわる話が多いのですが、
ときにはただ感心して、誰でも純粋に楽しめるようなものも。

今回のはそうだと思うんですが。
一部、ご紹介しますね。

nyc1108_106_convert_20081116205552.jpg

あ、違った。次からです。
タイトルは”Tricks of the mind”

三角の中に書いてある文字を読んでみてください。

ATT000232_convert_20081116205655.gif

"A Bird In The Bush"と読んだあなた。間違いですよね。
Theは二回入ってますから。
では次。下の文字ですが、どう読めますか?

ATT000263.jpg

黒い文字を読みました?それとも白い文字?

では、これは?

ATT000356.gif

多分「Me」でしょ?と思った人が多いのでは。
でも、その中を読むと・・・。

次のこれは結構深いなあ!と思ったのですが。

ATT000325.jpg

"Teach"と読める文字の写りこみが、ちゃんと意味を「反映」してますよね。

次は回っている女性の画像。

ATT000449.gif

右に回ってると見えた人は右脳が、左に回ってると見えた人は左脳が働いています。
もし両方回って見えたとしたら、あなたのIQは160かそれ以上。
(ほんとかな)

最後に。 次の文はケンブリッジ大で作られたものだそうです。
読めますか?

Olny srmat poelpe can raed tihs.
I cdnuolt blveiee taht I cluod aulaclty uesdnatnrd waht I was rdanieg. The phaonmneal pweor of the hmuan mnid, aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it deosn't mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the olny iprmoatnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be in the rghit pclae. The rset can be a taotl mses and you can sitll raed it wouthit a porbelm. Tihs is bcuseae the huamn mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as a wlohe. Amzanig huh? yaeh and I awlyas tghuhot slpeling was ipmorantt! if you can raed tihs psas it on !!

つかのまでも楽しんでいただければなによりです。

では、今晩のほんとにほんとに最後に。

image006_convert_20081116205513.jpg

かわいくないですか、このClay。
最近には珍しく、若く見えます。30歳になる子持ちには見えない。

どんな生き方してもいいし、どんな彼でもかまわない。
でも、私はこんな風に幼く、かわいく見えるClayがより好き。
どんな風に彼を好きか。そんなの人の勝手だよね。
メイワクかけてるわけじゃあるまいし、
そういう気持ちを他からとやかく言われたくはないよね。


今日早朝からこちらで仕事があり、前日から名古屋入りして、
今、ホテルの部屋でこのブログを書いています。
2日も続けて更新できたなんて、すごい!
こっち来ちゃえばとりあえず仕事も追ってはこまい・・・
と思ったのが甘かった。

名古屋に降り立って間もなく携帯が鳴りだした。
ホテルのFAX環境問い合わせ、
PCをつなぎ・・・。結局この週末もずっと仕事だった。

それにしても、名古屋、駅の周辺にコンビニなさすぎ!
名鉄側、信号遠すぎ!
地下道はショッピング街が終わると閉鎖になり使えず、
ようやく見つけたコンビニで買い物をすると、
泊まる予定のホテルを横目に見ながら信号探して
ずうっと遠回りして戻ってきました。

駅前のタワーズ側の広場には、もうクリスマスのライティング。
携帯の写真におさめながら、
去年もこの時期名古屋にいたことを思い出しました。
もう一年たったんだなあ・・・。
今年もいろんなことがあったなあ・・・。

と、振り返るのは、あと一か月ほど先のことにします(^^)。

今月30日はClayの誕生日です。
しかも、誕生日と歳が同じ、「ゴールデン・バースデイ」です。
彼にとって、この一年はまたまた激動の年だったと思うし、
パパになって初めてのバースデイでもある。
改めて自分の年齢を意識して、感慨深い日になるのかもしれませんね。

今年はみなさん、どんなふうにClayのバースデイをお祝いします?
何か送ります? パーティーします?
現地ではすでに大きなパーティーが計画されている、と、
ずいぶん前に聞いたかも・・・。
参加される方はいらっしゃいますか?


みなさん、お元気ですか。
ずいぶん間があいてしまいました。すみません。
今年は毎年担当していたビッグスポンサーを
コンペに負けて逃したせいで、
新しい中規模のスポンサーを複数抱えることになり、
その分忙しさが倍増、いや3倍くらいになっていて、
平日は毎日数時間の睡眠、休日はそれを取り戻すために、
泥のように眠り・・・という日々を繰り返していて、
自分のブログも携帯からジャンクを駆除する程度で、
とても更新する余裕がありませんでした。

あんまり忙しいと、精神的にも影響をきたします。
なんだか何をする気力も失せてきます。
気晴らしに何かをしようと思う気力すらも。
幸い、愚痴や弱音を聞いてくれる人がそばにいるのと、
心をなぐさめ、癒してくれるClayの歌声があるので、
なんとかやっています。

そんなピークも、やがては終わる。
今日一つ山を越えた感触がありました。
まだまだ終わりは先なのですが、
なんとなく一息ついた感じがあって、
ようやくブログも更新する気に。
Kaoruさんからメールで
「まっちるのブログにスポンサー広告が!」と言われ、
「なんのこっちゃ?」と思って見たら、
ほんとだ、なんだかよくわからない広告がトップに。
1ヶ月以上更新しないでいるとこれ、入ってきちゃうらしいですね。
ああ、ほんとに長い間ご無沙汰してしまったんですね。。。。

忙しくてほとんど追いかけられなかったClayの情報。
彼は今何をしているのでしょう?まだSDはあるのかな。
息子は一緒にNYに住んでいるのかな。

たとえ客からでも会社からでも電話に出ることができない、
電車に乗っているときと、爆発しそうになって夜中にドライブに出るとき、
Clayの歌声はとっても心にしみてきます。
WY、MOAM、EIH、DSIAFCD・・・すごく優しくて、ピュアな声。
やっぱり彼の歌声、好きです。
何度聴いても、「もうそろそろ飽きてもいいころでは・・・?」と、
自分ですら思うのだけど、聴き始めるとやっぱりいいなあ、と思う。

今は彼自身というより、彼の歌声のファン、て感じかな。
彼の全て、というより、心を癒してくれる彼と、彼の歌が好き、って感じ。
別にどんなことをしてても、もうあんまり気にならないし、
彼の一挙手一投足を知りたがって、
言動や仕草に一喜一憂することは、もうないと思う。
Clayの顔を見れば、「ああ、すてきだな」と思うことはあっても、
出てくるものを片っ端から自分のものにしたいと思うことは、今はもうない。

それってつまりは「冷めた」っていうことになるのかな・・・・?

でも、彼のコンサートは行きたいんだよ。
クリスマスコンサートも是非見てみたい。
彼の歌声に包まれるのはすごく好きだから。
| ホーム |
