いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

 

--.--.-- --:--

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SPAMALOT2初日

19日再出演初日のClay.
なんだかちょっと精悍になったような気がする。
眉の形のせいかな?
外見的なものでない、何か感じが変わった気がする。
とっても活き活きした顔。
なぜかな。お父さんになって、毎日が充実してるからかな。

stagedoorの写真もいくつか見ました。

stagedoor0919-2.jpg

stagedoor0919-3.jpg

やっぱ横顔きれいだわ。
ダークな髪。私はこのくらいの濃い色が好き。

stagedoor0919.jpg

++++++++++

「20世紀少年」という映画を見てきました。
映画の公式サイトはこちら

20世紀少年2

実は全く事前情報を仕入れないで行くことになりまして。
だって、前日4時くらいに寝て、朝10時ころに起きたと思ったらいきなり
「今日は映画に行くから」と、地方転勤から帰省していた夫が。

「ふぁ・・?」
「早く早く。チケット買ったから」と言われ、
それでもしっかり朝ごはん食べ、洗濯をし、
支度をして外に出たのが11時ごろ。すごい。やればできるじゃん。
でも頭の中はまだまだぼおっとしたまま、
「まあ邦画なんだから意味はわかるだろう。漫画なんだからわかりやすいだろう」
「しかしほんとに面白いのか?」たいして興味があったわけでもなく、
邦画にはがっかりすることもよくあるので、ちょっと色眼鏡つきで見に行ったのですが。

いや。面白かったっす。
私が生まれ育った年代よりはちょっと前が舞台の話なんですが、
なんとなくその頃の感じは幼い記憶の中にあり、
それはそれで楽しめ、浦沢直樹さん(原作書いた漫画家)の話だけあって、
まっすぐできっぱりしていて、ダイナミックさと繊細さを兼ねそなえた
ストーリー展開&登場人物の心情描写。
そして、彼自身が傾倒していた(いる?)ロックへの熱い愛情。
そんなものが溶け合った、ださくて(ごめん)、でもカッコいい話でした。

原作の漫画はとても有名ですから、もうお話をご存知の方も多いと思いますが、
ストーリーはここでは紹介しませんので、興味を持った方はサイトか原作をどうぞ。

でもね。
事前情報を入れていかなかった私は、放映終了後、ものすごいショックに見舞われました。
・・・この映画、3部作なんでした。
最後に"to be continued..."という字が出た瞬間、
「えええええ???」っと力が抜けてしまった。
2時間半くらいあったんですよ。長かったんです。だから、きっと完結すると思ってたの。
「じゃあ、あと2本も公開を待つんじゃん・・・」
そういうの、イヤなんですよね。
漫画だってよっぽどのことがなきゃ、最近は連載中のものは読みません。
毎週、毎月続きを待ってなきゃいけないのがイヤだから。
いつも完結してからだああっっ、と大人買い、です。

と、いうわけで、
「なかなか面白かったじゃん」という夫をそそのかし、
原作の漫画を買わせることに。幸い、もう22巻で完結しているので。
とりあえず最初に10巻。一晩で読みきり。

さ、今日は残りの12巻を買いに行くぞ。

ひさびさに。 

2008.09.21 21:50

またSPAMALOTが19日からはじまりました。
ステージの前にClayはブログを更新し、
「前回は2週間あったリハーサルが、今回はたったの1日!
部屋に戻った僕は全く動けなかったよ。
今夜の舞台は上手くいくといいけど・・・」というようなことを言っていました。
どうだったのかな?そして、ステージドアはあったのかな。
(CBとか追いかけられていません。すいません・・・)

そして、そのブログの最後にはこんな彼からの言葉が。
"I am FOREVER FOREVER in love with you all."

これまでは"we"と表現していたClayが。
どんな心境の変化があったのでしょうか・・・。

変化といえば、また外見が。

oldアップ

あ、間違えた。こっちだった。

nowアップ

よく似てますよねえ。
これは全身。
now全身

アングルは違うけど、以前のClayはこれ。

old全身2

old全身

それなりにカンロクもつき、年を経た印象はありますが、
もうすぐ30、という年よりも若く見える・・・気がするのは私だけ?


++++++++++

久々にClayの歌を聴きました。

YOUちゃんもブログで言ってたね。
私も、やっぱり彼の声好きだ。
どっちかというと、初期の歌声の方が好きだ。
のびやかで、澄んでて、クセのない感じが。
純粋に声の色を楽しみ、音に浸れる感じがする。

Clay自身は不満があったみたいだけど、
やっぱり私はMOAMが一番好きなんだな。

彼の声を生かし、更に彼自身が認識してなかった魅力を引き出し、
更に更に彼が出しうるいろんな面を見せることにも成功し、
時代を経てもずっと聴けるような名作を散りばめて。

自分のことは自分が一番わかる。それはそうかも。
でも、実は自分じゃ気付かない、
他人からしか見えない魅力というのもいろいろあるわけで。
だから、人の意見を聞くことも、
たまには人に任せることも大事なんだと思うんだよね。

初めのころのClayは、見事にそれが成功してたと思うんだ。
Clay自身がどう思っていようがね。

WYSYLMを歌う初々しい彼も、
RTMを歌う青臭い彼も、
MOAMを歌いあげる真摯な彼も、
そして、TOUCHを歌う、情熱的な彼も。

どれも今でも私を魅了してやみません。
たしかにどの彼も彼自身の中にいたはずで、
今でもそれらの面は彼の中のどこかにあるはず。

Clayは多分、外見を変えて、いろんな自分を見せるのが好きだと思う。
そして私は、同じようにして、
またもっといろんなClayの内面が見てみたい。

いやー、こんなに間があいてるとは思ってませんでした。
前回ブログ書いてから、なんと3週間もたってしまった・・・。

でも、実は文章自体は8月中から書いてあったんです。
携帯からでも入力できるので。
ところが画像がなかなか探せない。選べない。
でいままでになってしまいました。

それからなんかClayがブログ更新したとか、
Spamalotがもうすぐでバイオの募集とか、
いろいろ話題はあるんですけど、
今もけっこう余裕ない感じなので、絵なしですいませんけど
とりあえず近況がわりとして書いといたものを更新しますね。

またいずれゆっくり。。。


++++++++++


普通しませんよね、1日に2回も電車乗り間違えるなんて。
学習ってことをしないんでしょうか、って思いますよね。
気をつけますよね、忙しいんだから時間もムダになっちゃうし。

クライアントからの帰り道、
まず反対方面の電車に乗ってしまいました。
そして夜、家への帰り道、各駅電車に乗り換えで降りた駅で、
再び急行電車に乗って、最寄り駅をすっ飛ばしてしまいました。

考えることが多すぎて、最近かえっていろんなことを
同時進行でやったり考えたりできなくなってきました。
年とったせいでしょうか。どんどん要領悪くなっているような気がします。

「いっぱいいっぱいで頭が混乱したときは、
優先順位みたいなことを考えるより、
とにかく手近のできることから手をつけてみる」

と、以前ある著名な大学教授(女性)がおっしゃってましたが、
私のモットーもそれに近くて、
なにもかも上手くできないやー!と思ったときほど、
なんか優先順位もつかないような、
たいしたことないけどまあムダでもないだろ、みたいなことをやってみて。
それで少し自信回復したり、気持ちが落ち着いたりね。

現実逃避、っていうのとは違うと思うんです。
とりあえずそれもいずれはやっとかなきゃ、っていう事柄なんで。

そんなわけで、8月中、雨続きでなかなかできないでいた、
家の周りに脅威的に生えまくった雑草を、退治したりしてみました。
この日のために買っといた柄の長い高枝用切りバサミを使って、
大変でしたけどいい運動にもなり、結構楽しくできました。

体を動かすことの方が気分転換にもなっていいんですよね。
でも、さすがに連日3,4時間しか寝てないような時はしんどい。
しょうがないんで、結局現実逃避みたいなことにも走っちゃったりします。

で、海外ドラマです。いえ、正確には海外ドラマのスケジューリング、です。

FOXを始め、最近ケーブルTVのドラマ用番組ってすごく多いんですよね。
面白そうなドラマがどんどん放映されるようになって、
毎週数え切れないほど録画予約をしているんですけど、
当然バッティングしたりすることも結構あって。
そんなとき、再放送とか、字幕あり、吹き替えありなどの別時間枠にどちらかをずらし、
自己流の週間プログラムを組んでみる。

仕事でやってる進行スケジュール管理とか、
かつて旅行会社のツアー企画でやってた日程づくりにも似て、
結構そういうこと考えるの好きだったりして。

でも、そんなに頑張って録っても全部見れるわけじゃないんですよね。
気付いたら1シーズンまるまる見ないまま、ハードディスクにおさまってたりする。
保存できないくらい貯まっちゃうと、仕方がないのでDVDにまとめて焼く。
TSUTAYAに行く必要がないくらい、我が家のラックには
見てないドラマのDVDが並んでます。。。。

そんな中でも、現在ほぼオンタイムでおっかけてるドラマが数本だけ。
ひとつが「ヴェロニカ・マーズ」もうひとつが「Lの世界」です。
ああ、ようやく本題・・・。相変わらず長ったらしくてすいません。
でも、充分長くなっちゃったんで、今回はここまでにしますね。
| ホーム |
