いつだってCと。

頭の中を占める、いろんなことがらの『しまい場所』、もしくは『虫干しの場所』。 現在、ほとんどの回線がCLAYにつながっております…。

スポンサーサイト 

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Clayが来るよ! 

2008.05.01 22:00

タイムズ・スクエアのヴァージン・メガ・ストアで
6日午後2時から、Clayがサイン会をすることがわかりました。
その日の午前0時1分から売り出される
ニューアルバムを買った人先着300名が
サインをしてもらえるそうです。
ということは、午前0時1分を回るまでお店で発売を待ち、
アルバムを買ってリストバンドをもらい、
いったん午前1時に閉店になったあと、
その日の午後2時にまたお店に行って
サインをしてもらう、という流れですね。

リストバンドをもらえさえすれば、
ずっと並んでる必要はないでしょうが、
発売直前の店頭には間違いなくClaymateたちが
列をなすことでしょう。このリストバンド獲得が要、です。

もちろんこの情報はアーミン、FMCさん、CTNさんたちもキャッチ済み。
当日はたしかアルバム発売の
記念パーティーに出席される予定だったと思いますが、
交代で並びリストバンドをゲットする作戦を練っていることと思います。
サイン会1

こんな風にClayを間近で見れるのですねー。
しかも、一言ぐらいはお話をすることもできるのでは?

もし、LAでサイン会が開かれる、と前もって知っていたら、
たとえ2泊3日でも強行渡米する、と豪語していた私ですが、
さすがにこの時期にこのタイミングではちょっと無理。
仕方がありません。

サイン会2

がんばれ3人!
いい結果報告を楽しみにしていますよ!!

移動

たしかヴァージン・メガ・ストアとGMAのスタジオの位置関係は、
ほとんど並びだったかと。
だから、もしClayのGMA出演が6日だったら、
この時のように、ファンの人並みをかきわけ、
移動するClayの姿も見られたかもね。。。

++++++++++

ところで今日、ようやくHMVのネットショッピングで
OMWHを予約しました。それによると、
入荷予定は5月3日、と書いてあります。
え?そんなに早く入荷するんだ?
じゃ、そっから配送指定して、早ければ4日とかにゲットできるのかも?

それって、アメリカとの時差を考えると、
なんと現地の人たちより3日も早く聴けるかもしれない、
っていうこと?
そう上手くいくかどうかはわかりませんが、
なんだかわくわくしてきました。

ちなみにitune、Kmart、Walmart、そしてQVCいずれも、
日本国内からは買うことができません。
「何カ国かでは僕のアルバムは発売されないそうです」
と、インタビューで言ってたClayの言葉が頭をよぎります。
うーん・・・。その国々の仲間入りを
日本がしないことを切に祈りますが、
どのみちファンのほとんどは国内盤が出る前に輸入盤を買うでしょう。
そして何ヶ月後だかわかりませんが、ようやく国内盤が出たら…。
やっぱりこれも買うでしょうか?
もし、特典も何もなかったら?
日本語のライナーノートと訳詞のために買いますか?

わたしはどうするかなあ。。。
あなたはどうしますか?

++++++++++

先日まで各舞台が競って募金を募っていた、Broadway Cares。
SpamalotもClayと一緒に撮る写真などのオークションでかなりの金額を集めました。
その獲得金額の発表セレモニーである、”Easter Bonnet"が月曜日に開催され、
Clayと、Hannahが出席しました。
獲得した金額が最多だったのはRENTで277,740ドル、
Spamalotは264,900ドルを集めたそうです。

easter bonnett


そのセレモニーで2人はThe Prayerをデュエットしたそうですね。

prayer.jpg


Hannahさん、グラマラスなのに、なんだかカッコいい人です。
この2人のデュエットですから、それはそれは聴きごたえが。
映像・音声ファイルはこちらからどうぞ。
映像はボケボケですが、Spamalotの舞台の雰囲気をちょっと盛り込んである、
楽しげな演出になってます。
最後に騎士がClayを包み込む感じ、
ボケボケなだけに、想像しがいのある絵面ですね。
しかし、身長185センチのClayが、
なおもHannahを見上げちゃってるのがすごいな・・・。
スポンサーサイト
lcm6w.jpg


QVCをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
QVC E-mail担当 **と申します。

お問い合わせいただきました『QVC U.S』・『QVC U.K』・
『QVC Gemany』の商品は、弊社では購入することはできかねます。

ご期待に副えず大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

Eメールサービスをご利用いただきましてありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

QVC Eメールサービス 担当:**

++++++++++

QVCの日本ブランチに「USAやUKの商品は買えるか?」という
質問をしたところ、上のようなお返事をいただきました。
…残念ですね。ところで昨日の放送中にClayのアルバムは
なんと15000枚も売れたんだそうですよ!
5月6日発売日に届く分は12000枚分と言ってましたから、
軽く越してしまいましたね。
途中、在庫は37000枚、とも言っていたような…。
きっとこれもすぐ売り切れちゃうんでしょう。

Amazonでのダウンロード数トップ10でも昨日、
ClayのOMWHは1位でした。
ファーストアルバム発売時のような売り上げを期待できそうなのでしょうか?
その当時のことを知らないのでよくわかりませんが、
すごい勢いなのは確かですよね。

++++++++++
QVCい


さて。
昨日Billy Bush Showをアップして、
QVCの画面をキャプチャーしてたら、どうにも眠くなってしまって、
とうとうギブアップしてしまいました。
今日保存ホルダーを見てみたら、
同じ写真が4枚もトリミング・保存されてた…。
やってもやっても終わらないわけだよね。
QVC1-4.jpg


++++++++++

祝日ということもあり、家族はまだ寝ていたので、
早々にPCの前に落ち着いて、QVCの放映を待つことができました。
QVCあ

5曲も歌いましたね!30分という短い間でしたが、
とても充実した内容でした。
最後のTRMが途中でふうっと消えてしまったのにはアゼンとして、
しばらくその後のCMを見つめ続けてしまいましたが。
大好きな歌だけに、とっても残念でした。

QVCき

さて、歌った曲ですが。
Om My Way Here
Everything I Don't Need
Something About Us
Where I Draw The Line
そしてThe Real Me

QVCえ

QVCお

EIDNはKipperの色が濃く出てるなあ、と思いました。
スティングも歌いそうな曲だと思いませんか?
Clayのシャウトにしびれました。
確かにClayらしくない曲ですけど、かっこよくてすてき。
欲を言えば、Clayが歌いながらもっと動いてくれたら、
もっとクールなんじゃないかなあ、と…(^^)。

QVCう

この左手に注目。ぞくぞくします。


7秒ずつのサンプルで聴いたときは、ほとんどがサビの部分で、
なんとなくどれも似たような印象があった各曲でしたが、
こうやってまるまる聴くとやっぱりそれぞれ色があって、
また印象って変わるものですね。
SAUは思ってた以上にスローでメロウなラブソング、
WIDTLもシングルカットできそうな、聞きやすいメロディでした。

QVC5-8.jpg


今回は歌いませんでしたが、
実は私、すでにGrace Of Godという曲が大好きです。
多彩なナンバーの中でもこれは他とは違う感じがします。
ちょっとカントリー色が強いってことかしら…?
Clayの歌い方も声を張り上げず、肩の力が抜けた感じで聴きやすいと
思うんですよね…。この曲、どっかで歌ってくれないかなあ。

そういえば、スタジオではSeanがドラムスを叩いていましたね。
キーボードはJesseではなく、Benという人で、
Seanのお友達だそうです。
ギターの人も見たことあるような。
Wes Hutchensonという人だそうで、この人の今後のスケジュール
(Clayのバックでギターを弾く)がCHのスレッドに出ていました。

5月7日 The View
5月9日 The Early Morning Show  
※これは番組では予告されてないらしいですが・・・

5月12日 The Tonight Show (Jay Leno)
5月13日 AOL Session Live
5月19日 The Craig Ferguson Show

AOL Session Live,またやるんですね(これは収録でしょうね)。
そのときにでもまた違う曲をお披露目してくれたらうれしいですね♪
一緒にQuianaやAngelaも出てくるといいなあ。
Clay_and_Jacques-_QVC.jpg


曲の合間には女性とのおしゃべりが入ってました。
あんまり覚えていませんが、
ボーナスCD/DVDに入る"When I Need You"はLive versionって
言ってたような。どこかのコンサートの時のものでしょうかね?
【追記】
CD/DVDのフェイスを見たら、WINY以外の曲に"Live"と入ってました。
失礼しました。てことは、この曲はスタジオで歌ってるってことですかね?
それはそれで楽しみですが、てことは、声は今の声、ってことですかね?
この曲を歌うOld Clayの声も好きだったので、それも欲しかったかも・・・。
それ以外のLiveバージョンはやっぱりOld Clayの声でしょうか・・・?


「ツアーは好きだよ。NYみたいな都会も好きだけど、
ツアーで小さな町に行くと、ほんとの人たちに会えるからね」

Clayはよくそう言いますね。

「この髪の色は、母は気に入ってるみたいだ。もとの色に近いからかな?
でも、僕の髪型は3週間と同じだったことはないから、次に見るときは
また違ってるかも。坊主にしてたりしてね。」

いいぞー!やってやってー!!

QVCか

と、いうわけでとりとめのない内容ですが、今回はこれで。

仕事しなきゃいけないんですけど、
どうしても英語の世界に逃げてしまいます。
Clayが出てるメディアが目白押しなので、
素材には事欠きません。
明日はTyraだし。

ま、いいか。
GWだし、仕事はぼちぼちやりましょう。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。